2018年 02月 28日 ( 1 )

たまには

年に一度の健康診断。
といっても1時間もかからないで終わるのだけど。

実は人間ドックのような1日がかりの健康診断は受けたことがない。
子供が小さいうちは何かと時間が取れなくて、未だにバリウムというものを飲んだことがない。

ラッキーなことに延長保育のキャンセルが出たので、申請してゆっくり一人ランチをすることにした。
大手町まで来たのだから、ootemoriへ。
長い間、大手町駅は工事していたのだけど、モノトーンで統一した落ち着いた駅になっていた。東京駅にも繋がっていて便利。

子供たちも、大手町行くんなら美味しいもの食べて来たら?と娘はランチ検索までしてくれた。

で、ラ・ペスケーラというスペインのお店へ。
なんておしゃれなお店なんでしょう。
音楽が大音量でかかってるけど、店員さんたちの声が響く。
エプロンの似合う威勢の良いお兄さんがいっぱい。
厨房を眺めながら食事が出来るカウンター席を案内してくれた。
隣の人とぎゅうぎゅうになるのはヤダな、と思ってたところ、
「お荷物は隣の席に置いちゃって下さい!」と。荷物を入れるバスケットがあるにもかかわらず。
一人空間が確保できて満足。

さて、ランチセットの、今週のパエリアのオススメポイントは?と質問すると。
「少しなんですけど、そら豆が入って、少しだけ春らしくなりました!」と。
笑顔がいい。

飲食でバイトしてる長男もちゃんと笑顔で接客できてるかなぁ、とちょっと心配。
酔っ払いトラブルの愚痴も多かったからなあ。

b0238426_07272498.jpg
エビもプリプリでおいしかった。
b0238426_07274623.jpg
サラダは大麦やキヌアなど、つぶつぶがいっぱいで美味しかった。

食後のコーヒーも美味しく、「もう少し、お飲みになりますか?」なんて声をかけられると嬉しい。
「おかわりいかがですか?」と言われるのともニュアンスが違う。

テーブルで会計できるのもスマートでいい。
お店を出ると長蛇の列ができていた。
早目に入ってよかった。

[PR]

by jasmine-boo | 2018-02-28 07:11 | Trackback | Comments(2)