人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線と渦

十五夜から数日経って、すっかり月は欠けてしまった。
それでも昨夜は煌々と明るかった。

ススキも変化した。
曲線と渦_b0238426_08170911.jpg
センスのある人なら、この曲線を生かすことができるのかもしれない。
曲線と渦_b0238426_08174901.jpg
ここぞ、という角度が決まらないので、テーブルの上に置いて私が周って全方位から眺めてみたり。
やっぱり壁際の方が分かりやすい、と花瓶を回してみたり。

これはこれで、遊べる(^-^)



弟から、道立近代美術館の「国宝・法隆寺展」のチケットがあるので長男に送りたい、と連絡があった。
たまに頭を休めるのもいいのでは、と。

連絡を取ると、なんと関空にいた。
四国での学会の帰りだという。
先生との二人旅(^-^)
気疲れもあるだろうけど、就職したら、上司と出張なんかもあるだろうから、練習だね。
フリーの日は鳴門海峡見てきた、と。
曲線と渦_b0238426_08331151.jpg
わぉ、こ、これは東京タワーやスカイツリーのガラス床より怖いかもしれない。
水が苦手な私は高さより深さの方が怖い。だって、海ってエベレストがすっぽり入る深海があるんだよ。。。。
もちろんここはそんなに深くはないけど、足がつかない深さはプールも含め、みんな怖い!(^_^;)
曲線と渦_b0238426_08382391.jpg
いいお天気ねぇ。

法隆寺の国宝…たぶん興味あるんじゃないかな。中学の修学旅行で訪れた三十三間堂で、仏像を作った仏師の技術に感動した、とおっさんぽい感想文を書いて学年便りにのったことがあった(^_^;)

タイムリーなプレゼントで頭を休めてほしい。

by jasmine-boo | 2022-09-16 08:15 | Trackback | Comments(0)