人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動しやすい気温になって…

まだまだ毎朝10個ほど咲いてくれる。
行動しやすい気温になって…_b0238426_07521168.jpg
こちらも
行動しやすい気温になって…_b0238426_07523276.jpg

今週は早かった。
もう木曜日。

日曜日のこと。
次男との最後のイベントはお墓参り。
(ええ〜!とも言わず、黙ってついてくる子供たち)
お盆はサボってしまい、あっという間にお彼岸も近くなり、バタバタと(^◇^;)

近くに住んでいるのに義姉は行かない。
自分の両親のお墓なのにね。
もし良かったら、お昼でも…とお誘いしたけどスルーされた(^_^;)

お盆に親戚のどなたかが、遥々手を合わせに来てくださった形跡があった。

ああ、お手入れしない夏草だらけでお恥ずかしい。。。
かなり大きく育っていたので、抜くと、小砂利も一緒についてくる。
義父が亡くなったのは、長男がお腹にいるときだったので、20年以上前になる。
墓石メンテナンスも必要かな、接着部分が劣化している。

次は、次男の服を買いにショッピングモールへ。
へぇ、そういうのが好みなのねぇ。
ショッピングって、あちこち回って吟味するのか、1箇所でトータルコーディネート買いするのか、店員さんのアドバイスきくとか、それぞれの個性が出る。

そしてお楽しみはコチラ。
行動しやすい気温になって…_b0238426_08081009.jpg
午後からも予定あるから満腹超えの食べ方はしないように!(^-^)

次は次男の成人式のスーツを買いに。
まだ先のことだと思っていたが、年末に帰省した時では間に合わないかも、と。
入学式スーツも買ったお店なので、その時のデザインやサイズなどと比較しながらの理詰めアドバイスは、とても参考になった。体重10kg減ったら変わるよね。でも単なるサイズダウンではなく、骨格はそのままなので、その辺も考慮しながら年明けのサイズを想像する。

また、19歳18歳の成人式がどうなるのか発表されておらず、自治体にもよるので、どれだけ発注して準備するのか全く動けない状態、と。
女子は振袖なら前々から準備するけど、男子はお正月過ぎてから駆け込むケースも毎年あり、大変なのだそう。
フードロスならぬ、在庫ロスは読みを誤ると大変なことになるし。
アパレルは大変だ。


あちこちと不便な場所だったので、この日はタクシー移動。
初めてアプリを利用してみたのだけど、なんと便利なことか!
5分で来る。
しかもマップでタクシーがどっちの方向からやってくるのかも分かる。
もちろんナンバープレートも表示されるので、確認できる。
流しのタクシーを待つこと30分の経験があるだけに、これはすごく嬉しい。
カードも登録してあるので、着いたらすぐに降車できるのもいい。

そんなこんなで、この日は13000歩あるいた。

月曜日は時間休をとって早退し、買い物して帰宅。
夕方の新幹線に乗る次男に持たせるお惣菜を作った。

荷物いっぱいだし、持てないからいいよーというが、出来上がって大皿にのったお惣菜を見ると、ヤッター!
ジップロックに好きなだけ詰めた。

リュックサックに両手に荷物。
東京駅でも部活仲間へのお土産を買ったらしい。
向こうの駅からはバス移動だ。
大荷物の移動、ご苦労さん(≧∇≦)

一方で、お兄ちゃんがいなくなって、急に寂しくなった末っ子はシュン…。

でも数日するとまたいつもの日常が戻ってきた(^-^)

by jasmine-boo | 2022-09-15 08:40 | お出かけ | Trackback | Comments(0)