人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと一段落

アイヌ柄のマスキングテープの使い道〜と考えていた。
冷蔵庫に付いてる磁石にしよう。
やっと一段落_b0238426_08385816.jpg
キッチンのグリルエリアの壁は防炎のため?!磁石がくっ付く。
半透明なテープなので、下の柄(剥がれない!)が透けて見えてしまう。
そうだ、白いマステで下地を整えよう。
いつでも貼って剥がせるのがマステのメリット。
やっと一段落_b0238426_08421069.jpg
いい感じ(^-^)
冷蔵庫はきれいに使いたいのに大事な印刷物やメモで溢れている(^_^;)
グリルエリアにぴらぴらとくっ付けるのは危険だしね。


昨日、やっと大仕事が終わった。
マンションの秋祭りは中止だけど、全住民対象の抽選会は今年も更にボリュームアップさせて開催しよう、と。
賞品は3人で分担して立て替え購入したので、我が家は密林からのお届け物でいっぱいに。。。

抽選の様子は公平性を開示するため、オンラインでライブ配信。スタジオセットは去年より力が入る。
そしてMCはプロにお願いすることになり、タレントさんに来てもらった。
私はタレントさんと付き添いさんのお出迎えと誘導担当。
メインエントランスで待ってると、オーラがあるというか、スタイル抜群で美人さんなのですぐにわかった。
服装は普通にきれい色のTシャツ素材のトップスとベージュのパンツにサンダル。シンプルなのに着こなしている!

もちろん手指消毒と検温に協力してもらい、私からの細かい質問(濃厚接触者が身近にいたかどうかなど)にも答えてもらい、ウレタンマスクは不織布マスクに替えてもらった。
(不織布は肌荒れするから…という理由だったが、ここは譲れない。数時間は我慢してもらった)

打ち合わせはさすがプロ。なかなか勉強になるやり取り。次にCMとか入る場合は1秒遅れても放送事故になるけど、配信は気が楽ですね、と。

本番はさすがカメラ目線で目力強い。
マスクしてても発声クリアで素晴らしい。
(マスク用の発声方法があるのだそう。聞いてみたかったが、会話は最小限に。)
アドリブもさすが〜!!打ち合わせでは箇条書きのキャプション入れた台本だけなのに、すごく盛り上げてくれた。

100品以上の抽選だった。
(不用な高額賞品が当たっても困る人はいるので、上位はエントリー制のダブルチャンスにした)

吟味に吟味を重ねて、膨大なメールのやり取りして、経費抑えるのにタイムセールねらったりして、あんなにたくさん立て替えて買ったのに、一つも当たらなかった(涙涙涙)
頑張った他の人達も。。。涙
でも私はクレカの支払いがすごいことになってるので、ポイントで何かもらうゾ。

大成功で終了。
打ち上げができないのが残念だけど。
(賞品お渡し会は他の人にお願いした。忘れて取りに来ない人が多く、インターホンで呼び出すの大変なのだ)

その後のzoom会議では、次なるイベントの構想が発表された。。。(^◇^;)


by jasmine-boo | 2021-09-20 08:38 | Trackback | Comments(2)

Commented by piyopapa07113 at 2021-09-20 10:59
おはようございます^^

充実した抽選会でしたね。。。汗を流した分、得られたものも多かったでしょうね
さすがプロ!! と思えるレポートありがとうございます♪
資質と訓練の違いも見えてたのしかったのでは?

お疲れ様でした^^
Commented by jasmine-boo at 2021-09-20 20:02
> piyopapa07113さん
ありがとうございます。
いい経験をさせてもらいましたが、もうやりたくないです(^-^)
輪番制なので、次の委員さん頑張って下さーい!って感じです。