人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕プレじゃなくて

この時期にしか出ない紅茶を買ってみた。
ちょっと気になってたけど、いつも機会を逃していたから。
誕プレじゃなくて_b0238426_07564872.jpg
いい香り。
誕プレじゃなくて_b0238426_07570518.jpg
淹れると香りは仄かに香る程度。
もちろん味は普通の紅茶とほとんど変わらない。
こんなにたくさんお花が入ってるのに、あっさりしてるのがいい。

ずっとスワッグが欲しいと思っていた。
やっと気に入ったのが見つかったので、自分へのご褒美に。
誕プレじゃなくて_b0238426_08014619.jpg
綿花がかわいい。着色したり、いわゆるアートフラワーなのだけど、(脱色した?!)白い葉は触るとしっとりした質感だ。不思議。
壁の色が濃ければ、透け感も楽しめたかも。

そしてもう一つご褒美(^-^)
9月の誕生石はサファイアなのだけど、サファイアブルーってかなり暗めで、身につけるとネイビーブルーに見えてしまうし、高価なので…(^_^;)
誕プレじゃなくて_b0238426_08284978.jpg
お手頃なブルートパーズが好き。
これはロンドンブルー。暗めの水色。肌にのせるときれいな発色。本当はフック型や長いのが好きだけど、マスクの付け外しで邪魔になってしまう。
これならバランスもバッチリ。耳たぶからちょっとはみ出す大きさ。

ついでに、いつも世のため人のために頑張っている娘へのご褒美も買った。
渡す日が楽しみ。

by jasmine-boo | 2021-09-18 07:55 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

Commented by piyopapa07113 at 2021-09-18 20:54
こんばんは♪

自分へのプレゼント&娘さんへも。。。素晴らしいですネ♪
宝石のことは(も)良く分かりませんが、自分で気に入ったものが
一番良いですよね♪

紅茶もブレンドで売られるんですね。。。金木犀の花びらも乾燥されると
香りの成分が揮発しちゃうんでしょうね。。。それでも季節を味わう
jasmine-booさん 素敵です^^
Commented by jasmine-boo at 2021-09-18 22:19
> piyopapa07113さん
こんばんは。
ジュエリーは気分上がりますよ〜。
コロナ自粛中でもおしゃれ心まで奪われてはいけません(^-^)

フレーバーティーは好みによるので、買って失敗することもありますが、これは控え目でなかなかいいです(^-^)
このお店は大胆なブレンドが多いので見てるだけでも楽しいです。
Commented by ryuboku2 at 2021-09-19 13:26
金木犀の香りのお茶!紅茶にもあるのですね。
ずい分前に母と叔母を生まれ育った町(天津)に連れて行く旅をした時、安くて美味しい食事とお茶を堪能しましたが、その中に金木犀の香りのお茶がありました。香港のお茶屋さんには金木犀の花だけも売っていました。
久しぶりに懐かしい思い出に浸りながら、このお茶を頂きたくなりました。急いで探します!
頑張っているお嬢様にも美しい“敢闘賞”を用意なさったと伺い、jasmine ママの深い愛を感じました。何よりの励ましになりますね!
Commented by jasmine-boo at 2021-09-19 15:17
> ryuboku2さん
天津への旅をされたのですね。
金木犀のお茶は最近日本でブレンドされたものだとばかり思ってました。
中国から来たのですね、金木犀のお茶は。
それに金木犀もあるなんで同じアジアで親近感を持てますね。もしかしたら、台湾にもあるのかしら?南過ぎ?!夫に聞いてみようと思います。
懐かしい思い出に浸れるといいですね!

娘には予算を伝えて、あるサイトから選んでもらいました。申し出をとっても喜んでくれて、あーだこーだとLINEは深夜まで盛り上がりました。
私の20代の頃のアクセサリーの話など、母娘のトークは尽きませんね(^-^)