人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目標を具体的に

グリーティングカードといえば、クリスマス。
お正月は年賀状になってしまうし、後はバースデーカードくらい。Thank you カードも利用したりしたかも。

でも、先日、LOFTの秋コーナーに行ってみると…。誘惑がいっぱい。
目標を具体的に_b0238426_08092696.jpg
今はレーザーカットという方法があるので繊細なものがいっぱいある。
雪の結晶やクリスマスツリー、イルミネーションのそれは見たことあるのだけど、秋のパターンは初めて見た。
左のは奥行きのある縁側。
右のは小鳥の隠れんぼがかわいい。

無理矢理、誰かに送りたくなった。
いつも頑張ってる彼女と彼女かなぁ。
1人は同じマンションなので切手不要(^-^)
シェリーの誕生日ももうすぐなので、このシリーズにしよう(付き合いが長くなると、バースデーカードもネタが尽きてきた)。

国内だと120円かかるのに、海外は手紙を入れないグリーティングカード扱いだと重さ関係なく一律110円という不思議。メロディ付きだってライト付きだって110円で送れてしまう。

目標を具体的に_b0238426_08372656.jpg
こんな素敵な一筆箋も、ついつい…。


昨日のおやつ。
目標を具体的に_b0238426_08174502.jpg
緑茶は熱すぎて氷が解けた。
さつま芋クッキーは、さつま芋をマッシュして、固めただけじゃない?って思うくらいにさつま芋感が出てる。

袋から直に食べるのではなく、お皿にとってあとは閉まっておいた方が食べ過ぎを防ぐことができる、当然だけど。

やはり運動不足で、体重がジリジリと増えて大台に乗ってしまった。
私の人生で大台に乗ったのは4回の妊娠時だけだ。
これで400ml献血ができる、なんて喜んではいけない。

日曜日から入浴前の10分間サーキットを始めた。
気分がのれば20分。
大汗の本気モードに子供たちも応援してくれている。
ルーティンになるくらい習慣になることを目指す。

そして数週間前から末っ子と取り組み始めた、
夕食のいただきます前のスクワット30回と腹筋20回。
5分もあればできる。
最初は、芋虫の前屈のようにウネウネしてた末っ子。お母さんこんなにスムーズよ〜とか余裕で言ってたのに、今は末っ子の方がリズミカルで早い。子供はすごいなぁって思う。

スラックスにシャツインして、カッコよくお仕事するためにも頑張るぞ!
(今は意識的にお腹に力入れてないと、すぐにポコっと出る)

by jasmine-boo | 2020-09-18 08:07 | Trackback | Comments(4)

Commented by mana at 2020-09-18 15:08 x

こんにちは♪

ま~ 素敵 (*’’ω’’*)
季節でいろいろあるんですね。
便箋もすてきです~
メールやLINEも便利で良いけど
手紙も良いですよね(*´ω`*)昔人間♪

お~ 筋トレ やってますね!(^^)!

Commented by jasmine-boo at 2020-09-18 15:52
> manaさん
こんにちは ♪
レターセットも今は需要ないのに素敵なのがたくさん売られてますよね。
ということは、密かに需要は伸びてる?!のでしょうか。
昔人間ってどれくらいの世代までなんでしょうね。

筋トレ、目標達成期限は設定していないのでフェードアウトしないように頑張ります(^^;;
Commented by petapeta_adeliae at 2020-09-19 14:14
昨日帰りにひと月後が友だちの誕生日だったことを
思い出し、まずロフトに寄って秋仕様の
お月さまのカードを購入しました。
あとごぼうと大根の鉢栽培?他。
SALで11日前に出してちょうどよかったのが、
今は8日で届いた航空便が今は3週間以上です。
Commented by jasmine-boo at 2020-09-19 14:54
> petapeta_adeliaeさん
お月さまのカード、いいですね!
鉢栽培ですか?種は送れないんじゃ…SALの明細でひっかかりませんでしたか?
昔海外にいた時に手紙にバジルの種を同封してきた知人がいました(^^;;

コロナの影響、いくらか良くなりましたが、便数が少ない所は遅れますよね。