人気ブログランキング |

計算頑張った

そういえば、夏休みに入ってから2人でお昼食べに行ったことないね。
今日はお父さんは飲み会で美味しいもの食べてくるし、お兄ちゃんもお友達と出かけて昼夜不在。

何がいい?
マック!
ダメです。
回転寿司!
うーん、そんな贅沢はダメだよ…でも、条件付きでいいよ。

1人1000円以内で収めるという条件で行ったところは、すしざんまい。はま寿司のように安くはない。
さて、メニューとにらめっこ。
卵に、納豆軍艦に納豆巻きに、本日オススメのキハダマグロに…いつもなら13皿は行くのに、考え過ぎて時間がかかり(98円とか148円とか暗算ができない)、たった7皿だったけど満腹感が…(いい作戦だ!)
画像はないけど、私は本日オススメのキハダマグロ漬け丼。何とお味噌汁付きで680円。
ボリュームあったので、これだけで充分。
で、税込2000円以内で収まったのだった。

そう言えば、外食増えたかも。
昔は幼児2人連れてとか、それプラス赤ちゃん連れてとか外食は無理だったので自粛期間が数年あった。
離乳食だの、手摑みのぐちゃぐちゃ期だの、座ってられない時期とか、夫がいれば交代で食事もできるが、単身赴任されてた時は、ずっと家で食べていた。
末っ子が赤ちゃんの時も上の子たちが協力してくれたが、今度は部活だなんだでみんな揃うことがなかった。
誰かがいない時に外食もかわいそうだから、やっぱりおうちご飯。
それに、いつかお父さんが帰ってきたらご馳走食べに行こうねって言い続けて8年とか。
それに、みんなが揃ったとしても、一人暮らししてる人たちは、外食よりもおうちご飯がいい!って言うから。。。

で、やっと今頃、そう言えばアレもコレもまだみんなで食べてなかったね、と外食している。
長男がまだ帰省していないので、お楽しみはもう一回ある予定。


b0238426_15451890.jpg
ハーゲンダッツは高いし、やや甘過ぎるので私は積極的には食べない。
しかし、40%OFFともなれば、買うでしょう。
久しぶりに。
茶道のお濃茶とはちょっと違うが、普通の抹茶アイスより濃厚で美味しかった。

by jasmine-boo | 2019-08-23 06:27 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/29603220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。