人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さでイラついてはいけない

今日は8:30からの水遣り当番。
頭痛がするのはこれのせいか、それともさっき自転車で出かけたせいか。

暑さにやられて元気のないお花が多かった。
溶けたようになってしまったものも…。
いつもとは逆に日陰のプランターの植物の方が今は元気。
暑さでイラついてはいけない_b0238426_14354591.jpg
この夏最後な感じの千日紅を切り戻してきた。
これはドライフラワーにしてバザーに出す。
にしても元気がない。
因みに伊豆高原で見たのはこれ。
暑さでイラついてはいけない_b0238426_14382668.jpg

上記のジョーロは4Lサイズ。今日、一緒に回った人は13Lサイズだった。水栓までの往復回数を考えると大きい方がいい。
そのうちホームセンター行ってこようっと。


昨日から、末っ子と二人きりの生活。
お昼ご飯はパンがいい、と。
じゃあ、イートインできるパン屋さん行こうっか。
パンを選んでから、末っ子には席取っておいて、と。
しかし、1つはハンカチが置いてあり、もう一つは日傘が置いてある。

うーん、フードコートにでも移動しようか。。。

ハンカチのところは、すぐに女性が座って食べ始めた。これはいいでしょう。

しかし、日傘の持ち主が店内にはいないのだ。
しばーらくして、高齢女性が現れ、日傘を持って去って行った。
つまり、先に席をキープして、他で買い物してるうちにパンを買って食べる予定がなくなったと思われる。

あと気になるのは、スーパーのカートを他店に持ち込む人。全部繋がってるような所はいいけど、スイミングスクールまで買った荷物を入れて観覧してる間も荷物置きとして使っている人。たくさんのベビーカーはなるべくたたんで端に寄せてくださいってなってるのに、我が物顔で邪魔なショッピングカート。あとキックボードでやって来る子供らも!
ローラーシューズはブームが去ったけど、キックボードは置き場がね。。。

by jasmine-boo | 2019-08-08 14:32 | Trackback | Comments(2)

Commented by mana at 2019-08-09 14:20 x
こんにちは♪

夏休みになって人が集まる場所も多くなったけど
ありますね~ いろいろと目につく行為が・・・;
こちらは外国人観光客の行動も イラっとすることが多々;
仕方ないと諦めるも
郷に入っては郷に従え
と言いたくなるのは私だけではないと思います。

ショッピングカートと言えば、
使ったらちゃんとカート置き場に! でしょう?
なのに車に乗り込んでその辺にぽんと置いてあって
それが強風(台風の影響)で勝手に動き出して
ほら今のカートって軽いじゃない? あれよあれよとスピードが出て
もう少しで駐車している車にぶつかる所だったんですよ~
Commented by jasmine-boo at 2019-08-09 14:46
> manaさん
昔は日本人も海外で恥ずかしいことやってたんだから、見守ってあげましょうと言いつつも、国によって常識と非常識の定義が違ってたり、難しいですね。
自分さえ良ければいい、ではなくて他の人のことも考えて…は万国共通だと思うのですが^^;

ショッピングカート、床に少しでも傾斜があるだけで動きますよね。うちの子もスイ〜ってやって、よく私に雷落とされてます(^-^)
駐車場は、犯人も特定できないし、絶対やってはいけないですよね!( ̄Д ̄)ノ