人気ブログランキング | 話題のタグを見る

轟音、爆音に耳は慣れる

マンションの自治会で企画してくれたバスツアーは、今回は富士スピードウェイでのスーパーフォーミュラの観戦だった。

昔、F1が人気だった頃にテレビで見ながら途中で眠ってしまい、気づいたら終わってた、とかその程度である。
昔、いろんな車に乗せてもらったこともあるけど、よくわからないので、カッコいいね、しか感想が言えない。

中嶋悟さん率いるTCSチームのアレックス・パロウさんと牧野任祐さんを応援をした。
なんと、応援席にあの、中嶋悟さんがパロウさんと牧野さんを連れて現れた。
信じられなくて、あわゎ…だったので、写真はこれだけ。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_08544017.jpg
広報さんの声がけで、なんと私達も一緒に記念撮影。えっ?いいの?ホントに?
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09043640.jpg


まず、ピットウォークに参加。
ポルシェゲートから入ります。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_08585113.jpg

ピット側から見た観客席。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_08593296.jpg

コースはこんな感じ。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09010744.jpg

ピットの中ではメカニックさんがお仕事中。
エンジンのバリバリ、バンッとか聞きなれない大きな音。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09030739.jpg

サインの列もすごいけど、こちらも人気。
男性陣に混ざってスマホを向けると、目線をくれ、撮り終わると会釈をしてくれる優しい美女たち。寒いのに頑張っていた。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09042088.jpg
バブル期は超ハイレグだったけど、現代はコスプレのようなかわいい系。

さて、雨の中、レースが始まった。
轟音に驚き、おおおーー!と言ってる間に通り過ぎた。
写真のタイミングは間に合わず、水飛沫の中に消えていった。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09101336.jpg
屋根のある席ではなく、近い所にいたので、雨と飛沫にまみれてずぶ濡れ。
轟音、爆音に耳は慣れる_b0238426_09095531.jpg
パロウさんはダントツで優勝。
表彰式では、中嶋悟さん、とっても嬉しそうだった。
スパークリングファイトはシャンパンかワインかと思いきや、なんと日本酒。
お互いにかけた後、ラッパ飲みもしてたけど、美味しいのかなぁ…
私はスパークリングタイプの日本酒は嫌い。

N- ONE  OWNER'S CUPと全日本F3選手権も少し観て帰路に。

バラエティ番組で紹介さることが多い、海老名サービスエリアで晩御飯を調達。
あっという間にガツガツ食べてしまったので画像はないけど、崎陽軒の焼売弁当、どこかの品目多いヘルシー弁当、焼き鳥盛り合わせ弁当、長いヒレカツが一本入った太巻きを一本、焼肉で巻いた俵おにぎり3個、メンチカツ5個を完食。20〜30%引きのシールが付いているとついつい…。

たくさん歩いてたくさん食べた一日。
それにしても、右から左へと首を動かし、眼球を動かし…なんだかすごい運動になったかも?!動態視力も鍛えられた!

by jasmine-boo | 2019-07-14 22:42 | お出かけ | Trackback | Comments(0)