人気ブログランキング |

活気があっていい

いつも本格的な写真で見応えのある「旅プラスの日記」さんのところで、入谷の朝顔市が紹介されていた。

そういえば、東京に住んでいるのに行ったことがない。それに、今年は朝顔を植えなかったので、ちょうど欲しかった。

最終日だけど、平日の午前中とあって、それほど混んでいなかった。
b0238426_12594234.jpg

b0238426_12594417.jpg
色んな朝顔がたっくさん!
フォトコンテスト用のフォトジェニックな浴衣美人さんがあちこちに。
店員さんも美人さんにいなせなイケメン多し。

で、買ったのはこちら。
b0238426_13041951.jpg

団十郎という薄い海老茶色のようなのと、薄い青のミックスがいいというと、4色入ったものをすすめられた。
萎んでてよくわからないけど、来年は早朝に行こうと思った。

一通り見て、露天もたくさんあって、お昼はどうしようかな〜。
チャプチェのお店を発見。

持ち帰りしたいんですけど。
おう!できるよ!
電車で帰るんですけど、大丈夫ですかね?
おぅ…。
じゃあ、ぎっちり縛って臭くないようにすっからよぅ!この袋でいいか?
キムチもいいか?
これでいいか?
こうやったらいいよなー?

一つ一つ確認しながら、持たせてくれた。強面だけど、優しいおっちゃんとの会話が小気味良い。

帰ってお皿に移すと、立派なランチタイムに!
おっちゃん、どんだけ詰め込んでくれたんだろ。これで500円は安いっしょ。
b0238426_13101584.jpg
露天のものって、ちょっとインチキっぽいのもあるけど、これは本格的だった。
人参、キクラゲ、玉ねぎ、ニラ、ニンニク。
お腹いっぱい!
とても美味しかった。

by jasmine-boo | 2019-07-09 06:28 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/29512663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tabi-to-ryokou at 2019-07-09 14:12
こんにちは
「旅プラスの日記」が出てきてびっくり。ありがとうございます。
「しかも本格的な写真で見応えのある」なんて、おっしゃっていただくと、
もうjasumine家の方向に、足を向けて寝れません(^。^)
4色朝顔は、いいのを買われましたね。どんな朝顔が咲くか楽しみですね。
エジプトで暮らされたことがあるというのが、印象に残ってます。
観光で行くといいところですが、暮らすとご苦労もあったでしょうね。
その点、日本は治安、交通網、電気、水、文化が揃っていて、
本当に暮らしやすいと思います。
私が4年間暮らした南国の島、グアムも面白いところでしたが、
日本に来る全ての台風の通り道なので、台風と停電に苦労しました。
Commented by jasmine-boo at 2019-07-09 15:28
> tabi-to-ryokouさん
こんにちは。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
勝手に紹介してすみませんでした。
いつも楽しみに見させて頂いてます。
気に入ったお花の写真などは、個人的に保存して楽しんでいます(^-^) 本当に綺麗です!
(もちろん、他に使い回したりしていないのでご安心下さい)

エジプトで暮らしていた頃は、幼い子供たちを守り育てていくことで精一杯で、遺跡観光などもあまり楽しめず、殆ど記憶に残ってないのです。ですからtabi-to-ryokouさんの写真を拝見して、こんな所も行ったなぁって思い出していました。

これからもよろしくお願いします。