人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を動かそう

やっぱり運動しないと。
久しぶりにスポーツセンターでバレトン(かなり前にブログで書いたが、バレエとヨガとフィットネスが一緒になったもの)のクラスの後、調子に乗っていっぱい走った。
筋肉痛はないけど、全身怠い。

午後からの学童保育保護者会は1年生の教室だった。
1年生用の椅子って、すごく小さい。
足のやり場がないというか、ちんまくなっていなければならないので変な姿勢。
体の大きな男性は大変そうだった。

体を動かそう_b0238426_07445966.jpg
末っ子が今練習している曲はサティの「ジムノペディ」。
雨の日にぴったりだと私は思う。
物憂げな気怠い感じが好き。
とてもゆっくりだけど、子供には難しいらしい。

代謝が活発で細胞一つ一つの活動する音が聞こえてきそうなくらい元気な成長期の子供。
だって、彼の好きな曲は「トルコ行進曲」だから。

by jasmine-boo | 2019-07-04 07:38 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2019-07-06 17:06 x
子供さんは、ゆっくりの曲より早い曲のほうが
好みますね。
ゆっくりは、音の持続が大変で、この持続が子供は
なかなか難しいんですよね。
いわゆる待てない、我慢できないって感じで^^

ジムノペティは、音も少なくシンプルなので
余計に音を保つことが問われる曲。
素敵な曲に仕上がりますように(^^)v

Commented by jasmine-boo at 2019-07-06 17:34
> NAOさん
そうなんです!
タイでつながった音なんか苦手ですね。
きちんと数えられなかったり。
アベマリアは抜かして進めたようです(^-^)

末っ子の先生は甘いので、もう◯が付いてました(笑)
次は「くまんばちのブギ」とかいうアップテンポな曲で、リズムも自由に変えていいそうです(^-^)