人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる…

ドリルの丸つけには赤ペン。
色鉛筆だったり、水性ペンだったり、その日の気分で。
今日はこれ。
昔からある懐かしい赤鉛筆(えんぴつでいいのか?!)。
くるくる…_b0238426_09010322.jpg
末っ子にシュルシュル〜ってやらせてあげると嬉しそう。
あっ、そうだ!と末っ子。
このクルクルしたものを私のもみあげにくっつけた。どうやら母にはたて巻きロールをやってもらいたいようだ。以前、トイレットペーパーの芯も剥がしてセロテープでくっつけられたし。

男子のお姫様妄想?!はいつまで続くのだろう。期間限定か?!
私の髪の毛に指を通し、すーっ、ふわぁ〜ってやりたがる。残念ながら、もはやハリコシツヤはない。
そして、もみあげをあえて垂らしたしたゆるヘアのポニーテールにしたり、ツインテールにしたがる。こっちの方がかわいいよ、と照れながら。
(おばさんには似合いませんが…)

これ、学校で女子にやって嫌がられた場合、問題になるんだろうなぁ、なんて。

そういえば、姉が帰省しても髪をいじったりしない。私よりツヤも毛量もあるからアレンジ自在なのに。
いや、触ろうものならパンチを喰らうだろう。

大きくなったら髪を触らせてくれる彼女をさがしなさいね。

追記:この色鉛筆、商品名はダーマトグラフDermatograpgh。金属、ガラス、プラスチックにも書けるらしい。なんでdermato皮膚なのかな?って思ったが、調べると昔、手術の切開線を書くのに使われていたらしい。

実際、書いてみたけど、アイライナーやリップライナーほどきれいには書けない笑

by jasmine-boo | 2019-06-29 08:58 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2019-07-01 00:20
男の子が女性の髪をいじるのは年とともに
いじらなくなります。

三菱のダーマトグラフ、小学校1年〜3年までは
担任が使ってて、社会人になって30年はPCの入力
チェック用として愛用していますが、
デジカメになる前の銀盤フィルムの焼き増しの
数をダーマトグラフでフィルムケースに直書き
してました。
Commented by jasmine-boo at 2019-07-01 06:52
> petapeta_adeliaeさん
髪、いじらなくなるんですね。
長男次男は最初からいじらなかったんです。

ダーマトグラフ、そんな風に使われてたんですね。需要があるから今でも色鉛筆に負けず12色も並んで売られてるんですね。