人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらりと

特に用事はないけど、義母の家へ。
嫁がふらりと訪ねてくるのって、なんか魂胆が…!
とは思わない、と思う。

門前仲町 深川 伊勢屋 のお弁当が食べたくなったから。郷土料理である深川めし(あさりの炊き込みご飯)と鶏めし。
そして、デザートは宮月堂の揚げまんじゅうにしようと思ってたのに閉まっていたから、視線は水菓子の方へ。
これらを買って電車を乗り継ぐこと小一時間。
ふらりと_b0238426_14314138.jpg
こんな紫陽花がお店にあったら、買っちゃうよね。お懐紙があるとなお良いのだけど。
(水菓子用の懐紙ってクッキングペーパーのようにすべすべでくっつかない)
義母は茶色い水羊羹をチョイス。
ふらりと_b0238426_14331480.jpg
キラキラな宝石みたい。
人工着色料については考えないことにして…これは葡萄味でもブルーベリー味でもない、ただの甘い寒天ゼリーが白餡にくっついてるだけなのだけど、ひんやりとして美味しかった!

by jasmine-boo | 2019-06-19 14:26 | Trackback | Comments(0)