人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換 ♪

娘の仕事が休みだったので、一緒に映画を観に行った。

「空母いぶき」艦長の西島秀俊ファンはたまらないだろうなぁと思いながら観ていた。
厳しい内容のセリフでもやや笑みを浮かべた感じがいい。始終険しい表情の副長の佐々木蔵之介とは対照的。護衛艦「しらゆき」の艦長の玉木宏は出番が少なくて残念。

  近い将来、これに近いことが起こったとしたら、日本政府はこんなには動けないだろうし、国連も助けてはくれないと思う。
CGとはわかっていても、迎撃に成功しない限り、どこまでも追いかけてくるミサイルは怖かった。
  平日の映画館ということもあり、高齢者ばかり。最後に首相が語った我々が守りたいもの…のあたりで鼻をすする音が。。。

お昼は、お目当てのお店が閉まっていたので、支那そばのお店へ。
気分転換 ♪_b0238426_15565181.jpg
なんとか賞受賞ってポスターあっただけに、美味しかった。
さっぱりした煮干しスープ。
チャーシューは豚バラ、豚ロース、鶏むねの三種。
大きなワンタンは豚とエビ二個ずつ。
メンマも大きかった。
いつもラーメンを食べ終わると、お酢を入れて少しスープを頂くのだけど、ここは朝鮮人参入りのお酢だった。なんだか薬膳スープのよう。

食後は、タピオカドリンク屋さんへ。
ミルクティーにお砂糖は4段階から選べるのだけど1/3にしてちょうど良かった。
気分転換 ♪_b0238426_16014454.jpg
黒糖タピオカはもちもちで美味しかった。

うちにある台湾のタピオカと同じものが積んであったので、作り方が気になった(だって、30分煮て40分蒸らす、とか面倒なのだ)。
なんと炊飯器!あちらの製品だったけど。
なーんだ、検索したら炊飯器で作るタピオカいっぱい出てきたー。
みんな試行錯誤してたのね。

この容器、再利用できるね!とお行儀悪いけど、途中でお店を出て飲みながら帰ったのだった。

帰宅すると、お腹いっぱいで私はダラダラしてたけど、娘は勉強を始めた。
学生の頃は全然してなかったのにね。社会人はやっぱり違うねぇ。
まあ、人様の命を預かる仕事だもの、失敗は許されない。
ストレスでやつれてるかと思ったが、元気そうで良かった。
 

by jasmine-boo | 2019-06-13 15:38 | Trackback | Comments(0)