人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間?!

早朝の便で帰国し、そのまま会社へ行き、残業もして土砂降りの中を夫が帰ってきた。

仕事終わってから深夜の便で出張へいき、そのまま休日勤務(現地の人たちも休日勤務ということになる)。もちろん、代休は取れることになってるが、実際には不可能。
働き方改革とは名ばかり。

この春から、社会人になった娘に
お父さんは、明日は仕事行きたくないなぁ〜って思ったことない?
と質問され
ない!!と即答。

絶対にウソだ!と思ったが、やっぱり仕事が好きなんだろうな、と思う。
(そこに男のロマンはないと言っていたが笑。たぶん、プロジェクトXのノリなんでしょう。因みに好きな映画?!は「黒部の太陽」)
でなきゃ、単身赴任なんて何度もしないわなぁ。

さてさて、ミャンマー 土産。
梅雨の晴れ間?!_b0238426_08582278.jpg
普通にアルファベット表記がある。
ビールが楽しみ。
室温の青島ビールより美味しいことを願う。

ミャンマー 語(ビルマ語)の文字のかわいいこと!
梅雨の晴れ間?!_b0238426_09001124.jpg

梅雨の晴れ間?!_b0238426_09002656.jpg
タイ語の文字もかわいいけど、これもまるまるまる…。

梅雨の晴れ間?!_b0238426_09021738.jpg
これも、ちゃんと勉強したら、アラビア語の時みたいにデザインにしか見えなかった塊がちゃんとした文字に見えてくるんだと思う。

日本語のあいうえおと同様に、ミャンマー 語はカカガガンガだって!面白〜い。

by jasmine-boo | 2019-06-11 08:45 | Trackback | Comments(0)