人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の午後

またまたリクエストがあって、ドーナツ作ろう!と。
面倒なのでホットケーキミックスで。。。
日曜の午後_b0238426_17440269.jpg
打ち粉がたくさん余ってもったいなかったので、生地に混ぜ込んだらこんなことに…。
あまりおいしくない(笑)
ひまわり風なのは末っ子作。

明日からのお弁当用に少しだけ作り置き。
日曜の午後_b0238426_17455517.jpg
結局、茶色いお弁当になりがち。

茶色いといえば、ミャンマー から送られてきた画像。伝統料理の数々らしい。
(ホームステイではありません。ホテルです)
日曜の午後_b0238426_17465780.jpg
白飯とスープとたくさんの煮物、炒め物。
出汁で煮込んだりせず、シンプルに塩?!
スパイス的な味はあまりなく、食材そのままの薄味だそう。
芋類、葉物、筍、豆類だって。
やや辛いものもあるそう。
国別経済力ランキング73位。
けっして贅沢ではないが、みんなで食卓を囲む、豊かな食生活があるのだろう。


by jasmine-boo | 2019-06-09 17:43 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

Commented by satominted at 2019-06-09 19:40
茶色いおかず、美味しそう!
白ごはんには茶色いおかずぴったりですもん👍👍

いつもお子さんの楽しめる事を考えて
お出かけしたり、ドーナツ作りを楽しんだり

とってもステキなお母さんだなぁと感じています。


Commented by jasmine-boo at 2019-06-09 21:49
> satomintedさん
インスタ映え気にしなかったら、やっぱり茶色いおかずになりますよね(^-^)

ありがとうございます。
上の子供たちと年が離れているので、一対一でゆっくり向き合えるのと、4人目育児の余裕でしょうか笑 同じ失敗は繰り返さない!
子供の頃にお母さんと楽しかった思い出がたくさんあると、大人になって困難にぶつかっても乗り越えられるって言いますよね。
実験中です!