人気ブログランキング |

わざわざ出かけて昼御飯?!

ねぇ〜どこか行こうよ〜が始まった。
サッカーチームや少年野球チームなど、入れてしまえば楽かもしれない。
でも、送迎あるし遠征付き添いや当番、応援など考えると、もういいや、と思う。
怠慢な親と思わないでほしい。
もう3人分をほとんど1人で切り盛りしてきて疲れてしまった。そりゃ、学校関係とは違う熱い人間関係ができて充実したりもするのだけど…年齢が離れすぎて。。。

で、週末のお相手は夫に任せようと期待してたのだけど、またまた出張で@ミャンマー。

で、今日のお題は、京急蒲田駅へ。
駅の構造が特徴的で、ホームが三段階。
都営浅草線でもレアなもの見られて満足したらしい。

さて、京急蒲田駅周辺でランチしようと思ったが、お店がないなーと思っていたら、発見。
b0238426_15214644.jpg
素敵なアーケード。
普段着姿の住民がぞろぞろ歩いていた。
テレビの○○で放送されました!という看板があちこちに。有名人来店の写真とか。
ここって有名な商店街なのかしらん。

迷ったけど、最初に声かけてくれた中国人のお兄さんのお店に入ってみた。
内装は中国そのまま。
店員さんはみんな中国人。
テーブルも調味料の容器もギトギト、ベタベタ。客層は中国人も含め、みんな美味しそうに食べている。
美味しい条件が揃ってる!

b0238426_15254073.jpg

b0238426_15254166.jpg
やはりボリュームがある。
炒飯は2人分はありそう。
(美味しかったけど、油が多い。おそらく大さじ4〜5くらいではないだろうか。お店を出てから気持ち悪くなってしまった)
餃子は水餃子のような厚いもちもちの皮で中身はぎっしりジューシー。
この盛り付けで大きさがわかると思う。
スープがいっぱいで、かぶりつくとスープがぽたぽたしてしまう。
美味しい。

b0238426_15280711.jpg
末っ子のリクエストでフカヒレ餃子とショーロンポー。
ショーロンポーはレンゲからはみ出るくらい大きかった。
予想通り、末っ子はスープをぽたぽたこぼした。
どちらもボリューム満点で美味しかった。
これだけ食べて2000円でお釣りがきた。

このお店は四川広東料理がおススメのようで、斜め向かいのカップルのテーブルには赤い料理が並んでいた。真っ赤な唐辛子というより、激辛選手権に出てくるような赤黒いギラギラした唐辛子がいっぱい。
しかも、カエルの干鍋を食べていた。
辛くなければ食べてみたかった。


by jasmine-boo | 2019-06-08 15:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/29462691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petapeta_adeliae at 2019-06-11 12:49
蒲田は中国料理の美味しいお店が一杯あります。
オフ会でとっても美味しい中国料理店があると
”歓迎”という名のお店に連れていかれたけど、
ここ美味しかったですよ。
要電話予約です。
Commented by jasmine-boo at 2019-06-11 18:18
> petapeta_adeliaeさん
本当にたくさんありますよね。
検索すると、「歓迎」もありました。
たくさんあって絞れなかったので、行き当たりばったりにしよう、と(^-^)