人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃれに

今週は長男の誕生日。
いつもはLineで済ませたり、なんかプレゼント送ったり色々。

今年はバースデーカードに寄せ書きして、プレゼントはこれ。
おしゃれに_b0238426_08221041.jpg
スタバのプリペイドカード。
3000円分を入金しておいた。
これなら、いくらあっても嬉しい。

学生だからって図書券送ったりはしない(^-^)

比較するために左側は私のだけど、送ったのは右側の小さい方。
穴が空いてるのでキーチェーンにつけたりできる。

娘もバイトを辞めるときに、これをプレゼントされたらしい。


by jasmine-boo | 2019-05-14 08:20 | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2019-05-17 12:15
ママ友のお付き合いをよくご理解ざれてますね。

プリペイドカードって、使い切ったら捨てるものではなく、
加金できて、半永久に使えるとは知りませんでした。
Commented by jasmine-boo at 2019-05-17 14:01
> petapeta_adeliaeさん
プリペイドカードってポイントもついたり、今は色んな種類がありますね。

私がスタバのプリペイドカードを知ったのは、東北の震災の直後です。100円で購入すると、それは寄付になって、その後カードは入金すればずっと使えます、というものでした。
これがプリペイドカードか!って知ったのはもっと後からです。