人気ブログランキング | 話題のタグを見る

並べてみる

長年人気のスナック菓子に「おっとっと」がある。
今回の期間限定はこれ。
並べてみる_b0238426_21120742.jpg
深海生物と親しむことができる。
残念ながら「?」は入ってなかった(涙)
去年、上野の博物館の「深海」で本物見たもんね。
並べてみる_b0238426_21130683.jpg
でも、実際にたくさん入っていたのはヒトデ(完食)とエビだった。

今日も末っ子のスイミングの行き帰りに葉桜を堪能した。
樹の根元には散った花びらや花がいっぱい。
しかも
まるで
桜でんぶ!

なぜそんなに濃いピンク色かって?

雨が降ったから。

桜でんぶの上を自転車で快走!
今週もいい季節です。
ハナミズキもまだまだ満開。

by jasmine-boo | 2019-04-26 21:11 | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2019-04-29 00:50
オニキンメはアンコウにしか見えまへん。
10年以上昔になりますが、渋谷区在住の友達の娘が、給食のミネストローネに浮かべるおっとっとがついてくると言っていましたが、
末っ子くんの給食には出てきませんか?
ビビンバも出るとか言ってました。
Commented by jasmine-boo at 2019-04-29 07:25
> petapeta_adeliaeさん
期間限定といえど、工場の工程に新しいものを入れるのは大変だと思います。以前、お友達からトミカシリーズの時にご馳走になって…パトカーやトラックが入ってました。もちろん、タクシーとの見分けも微妙で。

給食にスナック菓子ですか!それはすごいです。末っ子のところの今の栄養士さんはあまり冒険はしないようです。
でも、キムムッチだったかな…韓国海苔の佃煮が出てました。