人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレイクタイム

ブレイクタイム_b0238426_16564563.jpg
抹茶ドリンクのことブーブー言っておきながら、これは別。大好き。
抹茶フラペチーノ。

列に並んでいると、イケメンお兄さんが、「ご注文お決まりでしたらどうぞ!」会計してないのに作り始めた。
レジの順番が来ると、何も言ってないのに「○○円になります!」
早いですね!と言うと、「さっき聞いちゃったんで!」とこちらも笑顔が素敵なイケメン。

こういうスマートなやりとり、いいなと思う。
レジで、やっぱりやーめた!こっちにする!とか言うお客にはできない。その辺の見極め。

店外のソファでゆっくりしてから、空の容器を持って再び店内へ。
捨てるところには人が数人いた。
すると、さっきのお兄さんが、「お下げものありましたら、こちらへどうぞ!」とカウンターから身を乗り出して手をのばしてきた。
なんて素敵なタイミングなんでしょう!

うちの長男も笑顔でスマートにバイトしてるかしらん。イケメンじゃなくても笑顔で気配りができればいいさ。


by jasmine-boo | 2019-04-05 16:55 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2019-04-10 17:04 x
流れるような応対をされる店員さんに会うと、
とても気持ちがいいですよね~。
私も時々そういう店員さんをお見かけすると、つい財布の
紐をゆるめて余計に買ったり、また行こう!と思ったりします。
抹茶フラペチーノ美味しいですよね!私も大好き!
そういや最近とんとスタバに立ち寄っていない・・・・^^;
Commented by jasmine-boo at 2019-04-10 22:12
> NAOさん
そうですよね。私も余計に買ったり、また行ったりします(^-^)
マイレージの交換をスタバのプリペイドカードにしたので、まだまだ楽しめます!