人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なーらんだー なーらんだー

赤、白、黄色 ♪
の予定だったんだけど…順番も違うし、あと黄色とピンクのはず。
(球根のラベル、違ってた!)
なーらんだー なーらんだー_b0238426_09451765.jpg
なーらんだー なーらんだー_b0238426_09454324.jpg
おやゆび姫、入ってないかな〜と見てみた。
いない。

日中はこうやって開いているけど、夕方から閉じて、早朝は、きゅっと閉まっている。
それからだんだん開く。
朝夕は寒いので、おやゆび姫のお家にはぴったりかも。
なーらんだー なーらんだー_b0238426_09493077.jpg

春休みのある朝。
なーらんだー なーらんだー_b0238426_09512601.jpg
お留守番の3人のお昼ご飯も用意するとこうなる。冷食オンパレード!

遊びまくっていた娘もとうとうタイムリミット。今日は引越しの予定(お友達が車出してくれるらしい)。新しい家電(今までは大学生協からレンタルしてた)は30分くらいでパパッと通販。スマホ世代の買い物ってなんか怖いなぁ。
今まで仕送りに使っていた通帳なんかも渡して、完全に独立!

三びきのこぶたのお母さんの心境?!
オオカミに吹き飛ばされないように最初からレンガのお家をお勧めします(地方と違って都内は色んな犯罪あるしね)。
社会の荒波に揉まれても、壁にぶつかっても、周りの人に助けてもらいながら、逞しく生きておくれ。
実家が近いからといって、しょっちゅう来ないでね(^-^)

by jasmine-boo | 2019-03-29 09:44 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by petapeta_adeliae at 2019-03-30 14:51
花の種を頂き、植えて、その後ろに種の袋を立ておくと、
なんと全く違う花が咲いていたことがあります。

私が首をかしげて、お弁当に海苔巻き煎餅? 
後輩に「煎餅のはずないですよ。鶏肉の海苔巻き揚げです」
と笑われました。
Commented by jasmine-boo at 2019-03-30 15:43
> petapeta_adeliaeさん
花の色ならまだしも、種類まで違ったら詐欺では???ψ(`∇´)ψ

さすがに海苔巻きあられは入れませんよ〜(^-^)