人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに

夫が本帰国した。
8年間という呆れるほど長い単身赴任から。
末っ子にとっては、父親と初めて一緒に暮らすことになる。

もちろん、きれいごとでは済まされない泥沼な時期もあったわけだけど。
今までのワンオペ育児などなど、どう決着つけてもらおうか(笑)

まわりからは、最初から頑張り過ぎると疲れるからね、小出しに!と言われた。
確かに、今まで一人ですべてやっていたので、そのままのペースだと、お世話する人が一人増えただけで私の負担が増えてしまう。
分担、分担、考えねば!

沢山のお土産。
買ってきたわけではない。
現地の人が、荷造りが終わっても次々と持ってきてくれたらしい。
沢山のお土産をあげたい台湾人気質、なんかいいなぁ。
これは、ほんの一部。
ついに_b0238426_07585680.jpg

ついに_b0238426_07585725.jpg
パフパフと軽いお菓子ではなく、キャラメルで固めた重い物が多い。切り餅くらいの重さ!
カシューナッツが入っているのはデイツ。
カラスミは立派な箱に入っていた。
いろんなメーカーがあるが、現地の人オススメは美味しいと思う。

ついに_b0238426_08013958.jpg
記念にウクレレって発想も面白い。
裏には寄せ書きがびっしり。
本体にマジックで…漢字がいっぱい。。。

でも、誰が弾くのだろう。
私の新しい趣味にでもする???

by jasmine-boo | 2019-02-21 07:47 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2019-02-26 17:32 x
旦那様8年の単身赴任生活お疲れ様でした。
jasmineさんも本当にお疲れ様でした。

うちの甥っ子も4歳まで、パパと離ればなれの生活だったので
最初はドキドキして生活していたみたいです(笑)

ウクレレ・・・jasmineさんやってみますか^^
Commented by jasmine-boo at 2019-02-26 17:37
> NAOさん
ありがとうございます。
なんか、もう外国人っていうか、ゴミの分別から、色んなマナーまで教えなくてはいけないので、子供がもう一人増えたみたいです(^-^)
このマンションに住むの初めて〜!って引越し荷物片付けてます。