人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当然といえば当然だけど、お見事!

先日、アマゾンから両親へ贈り物(塩分計測器や減塩レシピなど、あまり嬉しくない品々)をした。
ギフト設定をしないと、送り主を非表示にして届くというのを知らなかった。いや、以前にも送ったことがあるけど、その時はどうだったかなぁ。

で、宅急便屋さんから受け取った両親は、送り主が不明なので、受け取れない、と。
しかもアマゾンというお店(アマゾンを知らない)に電話注文(ネット通販を知らないし、できない)なんかした覚えない、と。

そこで、アマゾンに問い合わせたところ、とても丁寧な対応だったらしい。
・ギフト扱いではないので、プライバシー保護の関係上、送り主を知らせることはできない。
・送り主から直接連絡がいくようにするので待って欲しい。

そういった詳細のメールがアマゾンから私に届いた。

両親に電話すると、青酸カリかと思ったわ〜と父。
ちょっと電話でキツい口調で言っちゃった、と母。カスハラ、老害な電話じゃなかったことを祈りたい。。。。。(問い合わせの電話って録音されて残るからねぇ〜笑)

無事受け取ってくれたことをメール返信すると、すぐに返ってきた。
数えきれないほどの対応を毎日してるはずなのに、すごい。

by jasmine-boo | 2019-01-31 11:49 | Trackback | Comments(0)