人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス❣️

いつものことだけど、2人の息子とクリスマス。
メリークリスマス❣️_b0238426_20302630.jpg
実家から送ってきたキタアカリが甘くてしっとりしてて美味しい。
メリークリスマス❣️_b0238426_20320136.jpg
ケーキはデコレーションを末っ子にさせてみた。口出し手出ししたい私、ぐっと耐えた。
もちろん、本人はご満悦。
市販のケーキはあまり食べられないけど、これだったらいくらでも食べられる、と次男。
甘さ控えめのクリームに慣れてしまっている。
いかがなものか。

メリークリスマス❣️_b0238426_20350896.jpg
30年以上のお付き合いの方からチョコのジグソーパズル。
遊んでから食べようっと。

さてさて、深夜に目覚ましをセットしてプレゼントのセッティングしなきゃね。
こんなことを20年以上もやっている。
今は1人分なので楽だけど。

一番大変だった時期は、娘がハリーポッターのハードカバー全巻欲しいって言った時。
ラッピングもセッティングも大変だった。
いい思い出。

by jasmine-boo | 2018-12-24 20:29 | イベント | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2018-12-27 16:40 x
キタアカリ、美味しいですよね。私も大好きな品種です♪

子供も大きくなると、それぞれの時間があるので
家族揃ってのクリスマスは、なかなか難しくなってきますね。
我が家も、今年は娘が仕事・息子がバイトで
夫婦二人で済ませました。
末っ子君の手作りケーキ、上手に出来ています。
ぐっと我慢していたjasmineさん、エライです(拍手)
Commented by jasmine-boo at 2018-12-27 17:16
> NAOさん
家族揃ってのイベントって難しいですよね。
娘はディズニークリスマスでした。
年末年始はいつものように夫はいないし、長男も帰省しないので揃いません(^^;;

末っ子が大掃除のお手伝いをしてくれるのですが、掃除機かけもすす払いも私は仕上げをしませんでした。
後日、じっくりやります(^^;;
自分がやった後に掃除されるのって、いい気分じないですものね。
子供に任せて見守るって大変!と4人目にしてしみじみ思うのでした笑