人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団欒

甲州ワイン、飲みたいな〜

娘が覚えててくれて、リカーショップからたくさんの画像が送られてきた。
みんな甲州ワインだよ〜どれがいい?と。
(そりゃ、甲州で売られてるのは甲州ワインというのさ)
団欒_b0238426_08482894.jpg
やや辛口をお願いした。
すっきりしてて食事がすすむ。

週末にハロウィンディズニーに行くための前泊の帰省。
久しぶりに子供が3人揃った(もう1人は無理だけど)。ガーリックシュリンプとバジルチキンをメインにした夕食はあっという間になくなった。

いつもなら、お母さん、これ食べた?と聞いてくるのに、食べ盛りが3人揃うと恐ろしい速さで食べ始めた(特に、大人の会話についてこられない末っ子がもくもくと…)。
おしゃべりに夢中な私は食べそびれたのだった(最後は白飯とワインで!)。

食べ盛りの子供たちとのペース配分は難しい。
ゆっくり味わう相手が欲しい。

食後はこれ。
団欒_b0238426_08575540.jpg
スーパーで青森フェアをやってたので。
甘さ控えめで美味しい。
パクパク…
すぐになくなった。

by jasmine-boo | 2018-10-20 08:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)