人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体動かさないと!

体動かさないと!_b0238426_21270696.jpg
東京駅丸の内南口のドーム天井。
細部をよく見ると、羽根というか翼が見える。
目の前の雑踏を無視して(人の流れは勝手に私を避けてくれるから)ど真ん中に立って真上を見る。


さてさて、画像とは関係ないのだけど、スポーツセンターでバレトンというプログラムに参加してみた。
バレトンとは、バレエにフィットネスとヨガを加えたものらしい。

どんなものだったかというと…
裸足で行う。
確かにバレエのポーズをとったりするのだけど、曲はバレエ音楽ではなく、ヒップホップ。脚を高く上げたり柔軟性は求められないが、次々と色んなポーズを流れるように早くとらなければならない。

ラジオ体操のようにパキパキしないし、反動をつけたりもしないし、バタバタステップを踏んだりもしない。

憧れのバレエのポーズ。
頭の上で大きな丸を作るが、指先まで綺麗にやらないと、○✖️クイズの○だったり、友達の「輪」になってしまうから難しい。
何度もやると肩が…!
片脚立ちで色々なポーズも体幹がキツい。
激しい動きじゃないのに汗だく。
利き足はなんとかなるけど、反対側はおっとっと。年々、体幹バランスの左右差が気になってきたところ。
また機会があったら参加してみたい。

時間があったので、エアロビのクラスにも参加してみた。先生との相性ってあるのだけど、これはダメだった。。。
レイザーラモンみたいに、やたらとフーッ!!を連発でテンションも声も高い。
デイサービスの体操の時間を思い出してしまった。
きれいきれい!お上手ですぅ!
極め付けはUSAのアレ。
末っ子がよく真似してやってる
かーもんべいびーあめりか ♫
中高年にはちょっとね〜
知らない人の方が多いのでは?

機会があってもこの先生のクラス参加はもうしない。

by jasmine-boo | 2018-10-10 21:26 | Trackback | Comments(0)