人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう行かない!

先日のリベンジで、また鎌倉を目指した。
またしても横浜の手前で緊急停止。
線路内に侵入した人がいた為、誘導と安全確認で18分遅れた。

今朝は、今日じゃなくて明日にしようよ、などと揉めたため、家を出たのが10時半。
もう行かない!_b0238426_19491336.jpg

もう行かない!_b0238426_19491561.jpg
とても暑かったし、すごい人。
わー日曜日だった!
週末のショッピングモールより混んでる!
もう行かない!_b0238426_19502149.jpg
中にも入ることができた。
20円で!
銅は熱伝導がいいので、触るとすごく熱かった。しかも中はとても暑かった。
大仏さんの首って細いなぁ。
昭和の大修復で頸部にはプラスチックを埋め込んだらしい。

とにかく、すごい渋滞でバスは進まず。
歩道も人の波で進まず。
江ノ電は長蛇の列で一回では乗れず。

時間ずらして2時に入店しても30分待たされた。
もう行かない!_b0238426_19534924.jpg
きしめん、美味しかったからいいけど。

もう一箇所、行きたい所があったが、拝観時間は4時まで。
やっと鎌倉駅まで戻ってきたものの、もう間に合わない!

不完全燃焼で帰路に。。。。

帰ってきて会ったママ友によると、鎌倉って、朝早く行って、夜遅くに帰ってくる所らしい。
それに、子供とあまり行かない所だよネ、と。
確かにーーー子連れはほとんど見かけなかった。

by jasmine-boo | 2018-10-07 19:46 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by NAO at 2018-10-08 17:13 x
私は、自分のレッスンの為に毎週車で鎌倉まで行っていますが
ママ友さんの仰るように、鎌倉は朝早くに行かないと日中はとんでもないことになります^^;
しかも、この時期やアジサイの時期は電車は山手線のような
混み具合。。。
なので、平日の方がましですね。

きしめん、美味しそう~♪♪
Commented by jasmine-boo at 2018-10-08 18:03
> NAOさん
毎週ですか!
鎌倉ドライブデートなんて有り得ないですよね〜あれじゃ大変そう。
地元の方々は週末は家から出ないのでしょうか?買い物とか出掛けられる状態じゃないですよね。

きしめん屋さん、後で検索してみたらレビュー低くて…(^_^;)
若いバイトさんでもいれば、回るのでしょうが、老夫婦ともう1人高齢の方では切り盛りキツイだろうなって待ってました。
Commented by mayumi at 2018-10-09 08:11 x
観光地って、最近 どこも混んでるのかも知れませんね。

うちは、上の子が小学校の中学年くらいの時だったか、〝大仏〟というものを見せてやりたいと思い立ち、家族で出掛けました。殆ど予備知識を入れないで連れて行ったので、大仏を見上げて かなり驚いていました。してやっりです (^w^)

そのあと、銭洗弁天や佐助稲荷に行き、鶴岡八幡宮 小町通りとひと通り周ったので、今考えると子ども達も良く歩いたなと思うのですが、きっと今みたいな混雑ではなかったのでしょうね。
Commented by jasmine-boo at 2018-10-09 08:21
> mayumiさん
一通り鎌倉の観光地と言われるところは回られたのですね。
小1では、まだインパクトはなかったみたいですが、津波があの高さまで来たことがあるってことには驚いてました。

長男が、中学校の遠足で鎌倉へ行き、班行動で色々回ったので、なんとかなるかなと思ったのですが(遠足って登下校時間があるので、そんなに長くないですよね)、平日と日曜日では全然違うのですね〜