人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書!

読書!_b0238426_08021382.jpg
久々に一気読み。
すごいスピードに巻き込まれる痛快コメディー。
実写版になったらすごいだろうな〜と思うけど、実際、東京駅を貸し切って数えきれないエキストラ使って…というのは無理だ。

読後感スッキリ。


筋肉痛2日目。
脚全体が痛い。
2日前、退屈だったので、ジムのランニングマシンで走ってみた。
全然息切れしないし、パフュームをBGMにしてガンガン走ったら楽しかったので、調子に乗って30分走ってしまった。
普段走ったことのない人が、急にこんなことするから…。
末っ子からは、どこか行こうよ〜お友達は家族で海外旅行なんだよ〜お父さんが帰ってくるうちはいいな〜とうるさい。

お母さんは高校の保護者会で疲れてるのだ。
センター試験がなくなる入試改革。
沢山の仮説とその対策をてんこ盛りにされて、頭がいっぱい。
私たちの時代とは全然違うんです!と40代前半の先生。(上の子の時は、みなさん、共通一次の世代ですよね!今のセンター試験は違います!なんて説明だったのに…時代がどんどん進む)

by jasmine-boo | 2018-10-07 08:02 | | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2018-10-08 17:19 x
お!これは、まだ私読んでことないです。
今度本屋さんで探してみます。

数年後、また入試改革ですか。
子供の大学入試を2回経験しましたが、ほんとに複雑化していますね。
何度入試要項を読んだことか^^;
下の息子の時は、ネット願書が主流になっていて、
ほんとに時代に追い付いていけない。。。と感じました。

願書を見ていると、電話番号の明記も
携帯電話の番号が一番に来ているのにも驚きました。
Commented by jasmine-boo at 2018-10-08 17:55
> NAOさん
恩田さんて、こんなスピーディーな書き方するんだってビックリしました。読み方が追いつかないほどでした(笑)

ネット出願もすでに進化しつつあるようです。
仮説ですが、末っ子の時代になるともっととんでもないことが起こるようで。。。脱ゆとりが進んでますが、この先、何処へいくのやら(^_^;)