人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反省

反省_b0238426_16450964.jpg
台風一過の昨日、空はとっても晴れて気温は真夏日。
それなのに駅の中はすごい混雑。
三連休が4回連続するうちの第3回目。
都民の日というもので、学校は休み。
台風で出かけられなかった末っ子が、何処か連れて行け、と。

こういう日は地下鉄のみ利用して、地上に出る電車には乗っては行けない、ということを学んだ。
朝の情報では乗りたい電車は特に運転見合せになってないな、と軽い気持ちで出かけたところ、東京駅はすごく混んでいた。
目的地までは運転見合わせで折り返し運転中。
ならば、手間の横浜で降りてぶらぶらしようと思ったら駅は入場規制中。
改札から出たら東京へは戻れなさそうだったので、引き返すことに。
ところが東京行き大幅遅れの1時間待ち…。

末っ子がトイレに行きたくなり、並ぶのをやめた。別の路線で東京に戻れそう、と末っ子。
こういう時、鉄オタは役に立つ。
それって東京行くの?って聞く前もなく階段を駆け出した。
やってはいけない駆け込み乗車。
飛び乗ってみたけど、駅じゃないところで止まること3回。なんとか東京に戻れたのだった。

会社員がたくさんいたけど、本当に大変そうだった。学生も。

停電で大変な地域、洪水や高潮で浸水した地域…。被災したのにさらに何度も台風が襲ってくる地域。不公平だと思う。東京は被害が少なくて同じ日本なのに申し訳ないです。
災害お見舞い申し上げます。

反省_b0238426_15421716.jpg
丸の内oazoのカフェでお昼ご飯。
新幹線や電車が見える窓際が人気らしいけどガラガラだった。

反省_b0238426_15434135.jpg
最近、あちこちで見かける公道カート。
法の隙間をかいくぐったようなものなので、普通免許はいるけど、ヘルメットもシートベルトもいらないらしい。
どう見てもコスプレまでしてマリカーなのに、任天堂のマリオカートとは無関係らしい。

車体が低いので、車運転する人からは見えにくいらしい。もしも接触事故が起きたら自転車やバイクより危なそう。

by jasmine-boo | 2018-10-02 16:20 | お出かけ | Trackback | Comments(0)