人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまで続くのか?

猛暑を避け、皆んなが揃った時に、と延ばし延ばしになっていたお墓参り。
なんで最高気温36℃?
墓地のお花屋さんのおばちゃんに愚痴ったら、今年はずっと暑いもんね〜。
今日なんか特に!

しかし!
画像がなくて残念なんだけど、仏花が秋バージョンになってとても素敵になっていた。
ピンクグレープフルーツのような色の大輪の菊のような花びらがいっぱいのガーベラのような。それにガマの穂。
子供たちは知らないので、ホットドッグだよ〜♪
他にも紫やボルドー、黄色、ブルーなどなど綺麗な花がいっぱいだった。
センスが良かった義父は、きっとこの素敵な組み合わせを喜んでくれたと思う。

末っ子が道路のカーブのところにしゃがんでいる。
道路がぶるぶるしているよー。
暑くて陽炎が。
向こうから真っ赤なスポーツカーがスピードを出してやってきた。
カーブを曲がりきれなかったら私達は引かれるゾ!なんて思いながらも、末っ子と同じ目線になるようにしゃがんでぶるぶるを見ていた。
スリル満点だった。



by jasmine-boo | 2018-08-26 21:21 | Trackback | Comments(4)

Commented by 19510909 at 2018-08-26 21:45
ホットドッグ、なるほど(笑)

夕方は涼しい風が少しだけ…でした
Commented by jasmine-boo at 2018-08-27 06:06
> 19510909さん
おはようございます。
今朝の室温は31℃でした。
夏休みも終わり、炎天下の登校が始まります。
季節感ないですね(^-^)
Commented by mana at 2018-08-27 14:00 x

こんにちは♪

温かいコメントをありがとうございました^^
本当に今年の暑さが記録的ですね。
暑い中のお墓参り、お疲れ様でした。

お子さんと一緒に陽炎
スピードの車は怖いですね@@
子供目線になると 特に怖いです。
早く暑さが治まりますように。
Commented by jasmine-boo at 2018-08-27 18:11
> manaさん
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
子供目線になると怖いことや面白い発見など、色々ありますね。
一緒にしゃがんでいると地面からの照り返しや熱ですごく暑かったです。
炎天下、長時間歩かせるのは良くないですね(^-^)