人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現状を受け入れる

少し前に店頭で見て気になってたのだけど保留にしておいたら、なんと30%OFFに。
明るいオレンジ色なので差し色になるかな、と。
現状を受け入れる_b0238426_14363190.jpg

現状を受け入れる_b0238426_14363226.jpg
ポケットは外に2つ、中に5つ。
かなりの収納力。
それに雨で濡れても大丈夫な合皮で軽い。

最近、本革製品を買うのに躊躇する。
というのはアレルギーがあるので、汗ばんだ手でしばらく握りしめてみないとわからないから。
以前、本革の少しいいサンダルを持っていた。
なぜ足がかぶれるのか、ずーっとわからなかった。痒くて我慢できなくなったので、まさかと思って調べたところ、革をなめす工程で重金属のクロムを使用してる場合は金属アレルギーとして反応するらしい。
だから、サンダルも合皮に切り替えた。
本革サンダル、いい感じの色艶になってきたのにもったいない。。。。ソックスと合わせるのもねぇ。

腕時計もそう。
普段使いのからお出かけ用まで、すべて使えなくなった。
もちろん金とプラチナ以外のアクセサリーも。
お気に入りのホワイトゴールドたちは全滅だ。
パール類は大丈夫だけど、金具が接触するとアウト。
セロテープで包んでもねぇ。
樹脂のフックがついたピアスなんかは大丈夫だけど、安っぽさが…。

以前書いたけど、ヘアカラーもできなくなったので、白髪はそのまま。
トリートメントだけマメにしてツヤツヤ髪を心がけている。
染めるのがダメなら、脱色してハイライトならできるかも!と美容師さん。
もう少し、白髪の本数が増えたらファンキーなおばさんになるのもいいかも。

by jasmine-boo | 2018-06-29 14:34 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)