人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくらはぎが…!

筋肉痛が…!すごい痛い!
ふくらはぎが…!_b0238426_07180055.jpg
こどもの日、どこか連れていかなければ!
日帰りで自然を満喫するなら…
ふくらはぎが…!_b0238426_07190703.jpg
高尾山。
色んなコースがあるが、自然研究コースの1つを選んでみた。80分で頂上へ。
ふくらはぎが…!_b0238426_07210529.jpg
吊り橋だけど、あまり揺れず、スリルは今ひとつ。

ふくらはぎが…!_b0238426_07210744.jpg
各コースから登って来たたくさんの人。

ふくらはぎが…!_b0238426_07210807.jpg
富士山も見えた。

持参したおにぎりを食べて、今度は90分の稲荷山コースを60分で下山。
険しい場所は写真撮る余裕がなかったので、とりあえず、これ。
ふくらはぎが…!_b0238426_07240137.jpg
杉がいっぱいだけど、花粉の季節は終わり、鼻水は一筋つつーっと垂れただけ。

高尾山口駅には温泉ができたのだけど、GW特別価格って大人1000円が1200円になってる!
やーめた!

おにぎりしか食べてないので、3時のおやつはお蕎麦。
ふくらはぎが…!_b0238426_07240211.jpg
10割蕎麦なのにボソボソしなくて美味しい。
説明書には、手際が悪いと水分が飛んでしまい、ボソボソしたり、つなぎが必要になったりする、とあった。
小上がりで靴を脱いで座れたのも良かったし、店員さんの接客も良かったし、和服の女将が末っ子に風船をくれた。
たくさんあるお蕎麦屋さんで、ここを選んで良かった。

実は1軒目、もう今日のお蕎麦はないよ!って言われ、その後に入り口に張り紙をしたのだ。先に貼ってよ。。。。
って感じだったので、2軒目は大当たりでよかった。

ふくらはぎが…!_b0238426_08002016.jpg
この綺麗なお花もあちこちで見かけた。

by jasmine-boo | 2018-05-06 07:13 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2018-05-07 18:33 x
ゴールデンウィークの高尾山!!
すごぉ〜〜い!!!
高尾山には、一度だけ行ったけど、その時は 途中まで ケーブルカーを使っちゃった(^◇^;)

でもね、たまに山歩きするけど、筋肉痛にならないの。帰路で お尻が痛くなってくるくらい。子どもの頃は 体を動かすのが好きじゃなかったし、決して体力自慢じゃないんだけど、なんだろ... 痛くなるほどの筋肉が無いのかっ!??

お蕎麦、美味しそう♪ 高尾山は、せっかく買った天狗焼きを京王線に置き忘れてしまったし、リベンジに行かなくちゃ!!
Commented by jasmine-boo at 2018-05-07 18:43
> mayumiさん
お手軽に自然を楽しめるからいいですよね。
次回はもっと難易度の高いコースに挑戦してみたいです。

mayumiさんは日頃からジム通いしてるからじゃないですか?最近、ふくらはぎがたるんたるんしてると思ったら!凄いことになりました。
翌々日も触っても痛いくらいで…笑
今日はアシスト自転車の電源OFFで立ちこぎ通勤しましたよー(^-^) 運動不足、反省です。

トリックアート美術館も行きたいのですが、体力が…。またお蕎麦食べにいきたいです ♪