人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいねぇ

娘が静岡県出身のお友達の実家へ遊びにいってきたそうな(この前は、長野県出身のお友達の実家に行ってたけど)。
色んな家族を疑似体験⁈
お母さんはもちろん、お父さんもいて、兄弟もいて、おじいちゃんもおばあちゃんもいて。
みんなで囲む食卓に入れてもらったそう。
手作りのパンが普通に出てきた、と。
帰りには、山で採ってきたたけのこを下処理して持たせてくれた。
いいねぇ_b0238426_09203205.jpg
自家製のお味噌と梅干しも持たせてくれたらしい。みかんも!
素敵な家庭で育ったお友達、会わなくてもどんないい子か想像できる。
たくさんの友達に恵まれた大学生活もあと一年。

このたけのこを持って帰省。
採用面接、緊張してダメだった…と帰ってきて翌早朝からバイトに出かけた娘にたけのこ三昧の晩御飯を作ろう。

by jasmine-boo | 2018-04-22 09:15 | 子供・育児 | Trackback | Comments(4)

Commented at 2018-04-22 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2018-04-22 15:35
鍵コメさん、
温かいお言葉、ありがとうございます。
まだ始まったばかりで、結果も出てないので大丈夫ですです(^-^)
Commented by NAO at 2018-04-22 17:39 x
お嬢さんのは素敵なお友達に恵まれていますね。
筍料理をいっぱい作って、お嬢さんにパワーをつけてあげてください。
就活もまだはじまったばかり。うちの娘もいろいろありました。頑張って下さい^^
Commented by jasmine-boo at 2018-04-22 19:33
> NAOさん
ありがとうございます。
部活OGとして、先輩方の追いコンの後は、新入部員探しや歓迎イベントのお手伝いがあるのでバイトもしないと金欠のようです。
まずはパンプスに慣れるところからですね(笑)