あ〜へこむ〜

またまた医師から禁酒令が出てしまった。
一般的な花粉症だけならともかく、口腔アレルギーが出てしまい、食事が怖い。
薬で抑えられるのだろうけど、いつまで内服することになるのか。。。

この手の薬はアルコール禁になっている。
以前、うっかり甘酒を飲んでしまい、顔がすごく赤くなって動悸が激しくなったことがある。

あ〜あ、卒業式の季節なのに。
祝賀会や打ち上げなどなど2次会3次会まで出席で出しちゃった。
浴びるように飲もうと楽しみにしてたのにー!
飲み放題で飲めないのは辛過ぎる。
へこむ〜。


b0238426_11351409.jpg
娘のお友達が就活のため、上京してきて我が家に滞在している。
コロコロとよく笑う、笑顔が可愛い元気なお嬢さんだ。
女子大生2人と園児がいると、それはもう賑やかで!
末っ子もクレヨンしんちゃんのように甘えるのだった。

今朝、リクルートスーツで出かけていった。
頑張れ!

[PR]

by jasmine-boo | 2018-03-05 11:28 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/28174207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 19510909 at 2018-03-05 12:08
こんにちは
コロコロと、よく笑う爺さんも居ますが(笑)
お酒は、ほどほどになさってくださいませ。
Commented by jasmine-boo at 2018-03-05 16:58
> 19510909さん
よく笑う人と話していると、こちらも笑顔になってしまうので、いいなって思います。
医師には、乾杯してもいいけど、舐めるだけだよって言われました(滝涙)
Commented by mayumi at 2018-03-05 17:20 x
どうぞお大事に と言うより言葉もありませんが...

元々下戸の私の事例では 参考にもならないとは思いますが、飲みの席に出ることは 極めて多いのです。以前は、乾杯くらいならと、舐める程度には口にしていたものの、血圧が急降下することが続いて以来、ひと口たりとも口にするのは止めました。

そんな私ですが、「今日は飲んでるんですね」と言われる事も。いや、飲んでないし (^^;; そんなに出来上がってる様に見えるか!!? デス。しかも、「あれっ? 今日は 飲まないんですか?」という人まで。いや、いつなんどきも飲んでないから σ^_^;

どうぞ ノンアルコールカクテルなどで、気分だけ上手に酔って、しっかり楽しんで下さいネ。
Commented by jasmine-boo at 2018-03-05 19:53
> mayumiさん
イスラム圏でも楽しくやっていけそうですね!
あちらのお料理はアルコールには合わなそうなものが多く、なぜか飲まなくても楽しく食事ができました。周りが飲んでないというのもありますが。

私は、たくさんは飲めなくても好きなので、他の人が飲んでるのを見ると耐えられなくなりそうです…涙
きっと時間が解決してくれるんでしょうけど、今回はダメそうです。
可能だったので2次会以降はキャンセルしてしまいました(涙)
祝賀会と謝恩会は頑張ります!(^-^)