天災には抗えない

台湾の地震、映像を見たときはびっくりした。
夫の住んでる建物は仮設なので、すぐにぺしゃんこになってしまう。
場所を確認してホッとした。
lineすると爆睡してたので気づかなかった、と。

これから旧正月を迎える忘年会シーズン。
街は賑やかになっていたのかもしれない。
そんな中での大惨事。
余震はまだ続いているようですが、これ以上被害が拡大しませんように。

連日の忘年会でご馳走を食べているようだ。
b0238426_14561297.jpg
随分品数の多いコースだけど、さっぱりわからん。
食に興味のない男の人は写真は撮らないので、美味しさが伝わってこない。
一番最後のデザートのみ、おしるこのような画像が一枚送られてきた。
おそらく紫米のお粥に白玉とレンコン団子が入っていると思われる。甘くはなかったらしい。

[PR]

by jasmine-boo | 2018-02-08 14:50 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/28085955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2018-02-08 17:45 x
離れて暮らしていると心配は尽きませんね。地震から離れた地域でなによりでした。

台湾の中国料理、想像しただけで 美味しそう♪ 大きな海老を蒸した料理? 参鶏湯に似た料理? なんて 想像が膨らみます o(^-^)o
Commented by jasmine-boo at 2018-02-08 21:36
mayumiさん、
今でこそ、通信が発達してるのでピンポイントで情報収集できますが、それでも、あっち方面ってまとめて考えると不安は尽きないです。

私は中華料理のことは、さっぱり分からないので、ウミウシが入ってるんじゃない?とか変な想像しかできません(^_^;)