人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1つのものをみんなで見る

スマホでは、これくらいにしかならないけど。
やっぱり肉眼で見る方がいいな。
1つのものをみんなで見る_b0238426_09393163.jpg
1つのものをみんなで見る_b0238426_09394963.jpg

1つのものをみんなで見る_b0238426_09395019.jpg
湯冷めしちゃうよ〜と思いながらも、何度か外に出てみた。
大型マンションではあちこちから玄関ポーチの門戸を開け閉めする音が聞こえた。

スーパーブルーブラッドムーン。
色んな偶然が重なり、長い名前になった。
いつも明るい月を見ているので、輝いてない月は今にも落っこちてきそうなくらい夜空では違和感のある存在だった。

家族のグループlineでは、東京、北海道、台湾からの画像アップが続いた。
いいカメラを持っていないので、みんなそこそこ。。。笑
でも、遠く離れていても、同じ月を同じ時間に見てるって不思議な感じ。

by jasmine-boo | 2018-02-01 09:38 | Trackback | Comments(2)

Commented by mayumi at 2018-02-01 11:41 x
幻想的でしたねぇ〜〜♪
前回の皆既月食は、自宅で息子と観た覚えがあります。夫は、帰宅途中に みんなが空を見ているから 何かなぁ〜〜と思ったっていう浮世離れ振り。今回は、曇天の予報だったし、あまり期待していなかったけど、東銀座で 友人たちと 赤い月を見る事が出来ました。部分月食の時間帯は、屋内だったり電車だったりで、あまりちゃんと見られなくて ちょっぴり残念。夫は、今回も見逃したと言っていました(≧∇≦)
Commented by jasmine-boo at 2018-02-01 14:43
> mayumiさん
綺麗でしたね〜。東銀座でなんて、おしゃれ!
我が家の受験生には、さっさと勉強に戻るよう促しましたが、いい息抜きですよね。
完全に月食になってる時間は長かったですが、ご主人は見逃してしまったんですね(^-^)
今日は雨ですが、1日ずれてて良かった!(^。^)