朝からおめめぱっちり!

5時過ぎに起こされた。
富岡八幡宮の参拝客が八割減って!これは地元民としては、応援しなくちゃ。
甘味処行こ〜深川飯食べにいこ〜

いかんせん、受験生がいるので外食はできない。

で、朝の散歩兼ねたジョキングへ。

薄暗いうちにみんなで出発。
末っ子は自分の自転車で。
ジョキング好きの夫はすでにウォームアップ済みである’(16階までの階トレの音で二度寝から起こされた。これって近所迷惑じゃんね。いや、新聞屋さんもやってるし)

b0238426_19280719.jpg

b0238426_19280816.jpg
(永代通り側を眺める)

誰もいないよ〜。
7時前。
お賽銭箱、覗いてみたけどガラガラ…。

実家がお寺の私は初詣はしない主義なので、熊手も絵馬もおみくじもお守りもわらじもいらなーい!
お線香だけあげて、煙を末っ子と次男の頭にかけた。
あっ、娘の顔にも(笑)

受験生の次男、大吉を引き当てた!
そのままのペースでいいんだって…。
毎日ゲームするじゃん…。
だめだこりゃ…,。

ちなみに末っ子と娘は小吉。
末っ子には(天然石入りおみくじだったので)ローズクォーツが入ってて恋愛成就だって!
b0238426_21420487.jpg


体調が復活したので、買い込んだワイン、日本酒、ビールを台湾土産のからすみと一緒に飲みまくってます♪───O(≧∇≦)O────♪
受験生いると旅行も家族のレジャーも外食もないので、ひたすら家飲み!

[PR]

by jasmine-boo | 2018-01-06 19:23 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/27972518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2018-01-08 16:56 x
戸別の郵便受けって事に驚きました(;゜0゜) うちは、ゴロゴロしている休みの日のみならず、平日だって 新聞を手にするのが午後 って事もしばしば ^_^;

富岡八幡宮の参道の店なんかは、ホントお気の毒。うちも、狂牛病騒ぎの折に 焼肉チェーン店に行った事がありますが、杏仁豆腐をサービスして貰ったように思います。
Commented by jasmine-boo at 2018-01-08 17:59
> mayumiさん
朝刊は玄関まで届けてくれますが、夕刊は1階の郵便受けです。今時、新聞取る人は少ないのでそれくらいのサービスはしないとやっていけないのかもしれません。更新手続きの粗品は激減しましたが、ひたすら低頭です。

風評被害と言うのでしょうか、平常心でいつものことをいつも通りやり続けるって難しいのかもしれませんね。