懐かしい

スライムで遊んだ。
何年振りだろう。
子供の頃は一回は必ず遊ぶのではないだろうか。
蛍光色のスライムの中に蜘蛛や蛇などが入ってるのも好きだった。
b0238426_08274675.jpg
これは、娘が末っ子へのお土産に買ってきてくれたものだ。
というか、本人が欲しくて買って、ある程度遊んで飽きたので。
ネイル用のラメを一振りいれたのだそう。
乾燥してかなり小さくなったけど。

最近の幼稚園の行事は、夫婦で協力してっていうのが多い。我が家のように片親だと誰かの手助けが必要だ。
去年やその前は息子たちが手伝ってくれたが、
今年は、娘が帰省してくれた。
朝5時までかかって課題を終わらせ、始発の電車に飛び乗って帰って来てくれた。
今までなら、課題提出締め切り日の朝までかかってやってたのに、今は連休前には終わらせて遊んだりするようになった。
偉い!

部活やってる時は、いつもジャージだったのに、今は、ちゃんとおしゃれして、メイクもネイルも丁寧。女子になって良かった!
服の毛玉が気になるだとか、今までなら考えられないことだったのに。
リュックがほつれてるのだって、お母さんやってーとは言わない。ソーイングセット貸してーと。家庭科で最低限のことを習うのって大事だよねーと。自立できてる。

[PR]

by jasmine-boo | 2017-11-04 08:25 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/27577750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mm_house at 2017-11-04 17:10

こんにちは♪

スライムってまだあるんですね^^;
すごく懐かしいです。

Commented by jasmine-boo at 2017-11-04 18:00
> mm_houseさん
こんにちは。
日本だけでなく、海外にもありますよ〜。
手作りスライムは児童館のお祭りなんかでありますが、混ぜ混ぜ〜って作るのは楽しいです(^-^)