人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い香り

朝から甘い香りがリビングに漂う。
次男からクレームが。。。
甘い香り_b0238426_10260254.jpg

甘い香り_b0238426_10260328.jpg
幼稚園バザーの焼き菓子ノルマ。
あー市松模様にするはずだったのに!変!
やり直しって言われるかな。。。。

上手な人はプロ並みにすごいし、お教室をやってたりするから、レベルの差が…。

調子に乗って、紅芋とマシュマロでやってみたら…溶けた(笑)
素人がレシピ無しでやってはいけない。
甘い香り_b0238426_10440458.jpg


私立幼稚園はお迎え時間が早いので、母親のほとんどが専業主婦だ。
専業主婦は時間が無限にあって暇してる、という前提で?!園に奉仕する機会がたくさんある。手芸でも焼き菓子作りでも、嫌いじゃない人はとりあえずやるが、そうでない人は自分の母親や姉妹に頼んでやってもらったり大変なのだ。
男性から見たら女性がやる暇つぶしくらいにしか思わないんだろうな。

男女平等ランキング、日本は111位って。
子供を育てるって尊い仕事だと思うんだけどな。あるいは人生の先輩を介護して看取るのも尊い仕事だと思う。
働きながら、これらをワンオペでやってる女性が多いというのも日本くらいではないだろうか。
外でフルタイムで働いてお給料もらう人(男性)が偉いということになってる。

リベンジ〜〜
紅芋と抹茶のツートーン ♫
甘い香り_b0238426_13134583.jpg


by jasmine-boo | 2017-11-03 10:25 | Trackback | Comments(0)