人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な

不思議な_b0238426_21574545.jpg

不思議な絵。
なにやら地図やゲームのようなものを作っていた。
これは「男の子用のカード、ホラーだよ!」と。
彼の頭の中はよくわからん。
確かに怖そうな感じかも。

話は変わるけど、ある日、トイレットペーパーの芯をゆるくほぐしたものを私のもみあげにテープでつけられた。
お姫様の縦ロールヘアーだそう。
でも、トイレにあったものを顔のそばに貼り付けられるのはいい気分ではない。

台風が接近してる中、末っ子は仮性クループという急性喉頭炎に。
これは夜中に悪化して呼吸状態が悪くなるのが特徴。
喘息も低気圧が近づくと発作を起こしたりするが、これも台風が接近するにつれて症状が重くなった。
暴風雨の中、休日診療行く?
でもギリギリまで粘って救急車呼ぶことになったら迷惑かけるしなぁ。

苦しそうな寝息を聞きながら、緊急かどうか考えていた。しかし、暴風雨の音にかき消され、ついウトウト。
3時半くらいまでは覚えてるけど、気づいたら5時半。
もう外はすごいことになっていて最接近。

でも呼吸は穏やかになっていた。
もう朝だから。
ホッ。

台風一過の晴天で遊び過ぎてお昼寝…と思ったら熱が。
翌日は遠足だし、病院へ行くといっぱい薬をくれた。先生とは長いお付き合いなので、状態みながら調節してね、と。

日中は調子がよくても、夜中は良くないこの厄介な病気。
でも、今夜は寝させてもらえるかな。



by jasmine-boo | 2017-10-25 21:54 | Trackback | Comments(0)