人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全力を出し切る

最近の天気予報はかなり正確。
てるてる坊主をいくら作っても雨だった。

そんな中で雨天決行の連絡網がまわり、運動会が開催された。
早起きしてお弁当作った甲斐があった。
全力を出し切る_b0238426_21121372.jpg

末っ子の最後の運動会だし、応援に来て!と娘に言うと「はーい!運動会のお弁当 ♪」
と二つ返事で帰省してくれた。

雨は一度も止むことがなく降り続いた。
待ってる間はカッパを着てもいいけど、年長さんは、競技の時はカッパを脱いで濡れたまま頑張った。
見てる方も寒かったけど、頑張りの熱気はすごかった。水溜りの中を全力で走る子供たち。
靴はもちろんドロドロなのだけど、泥はねは背中どころか後頭部の帽子にまで。
地面に膝をついたり寝たりする組体操は割愛されたが、無事終了。
気温は15℃。
体が冷え切ってるのではないかと心配したが、実際に触ってみると、子供の体はポカポカなのだった。
運動会が終わっても公園で濡れながら遊ぶ子供たち。
今日はどんなに泥んこになってもびしょ濡れになっても怒られないからね。

子供に元気をもらった1日だった。
娘にはまたたくさんお惣菜を作って持たせた。
明日から実習なので自炊どころじゃないらしい。
早目の夕食を済ませて4時間の道のりを帰って行った。

by jasmine-boo | 2017-10-15 21:10 | イベント | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2017-10-21 18:21 x
わぁ!美味しそうなお弁当!
私、いなりずしがめっちゃ好きなので、↑いなりに釘付けです♪

こういう、行楽弁当を作る機会が今はもぅなくなってしまいましたが
あの頃振り返ると、大変だったけどなんだかんだで楽しかったな~と思います。

今度作る時は、孫の時?^^;
そんな日が来るといいのですが。。。。。
Commented by jasmine-boo at 2017-10-21 19:49
> NAOさん
おいなりさんは、クックパッドで偶然出てきたお寿司屋さんの娘さんが長年愛用しているレシピで作ってみました。薄味で上品なお味でした。
お友達と一緒にみんなのお弁当を集めて色々いただきました。
でも、子供に人気だったのは、キュウリとスパムの細巻きでした。

大きいお子さんたちとピクニックもいいかもしれませんヨ。ワインやビール持って!(^-^)