人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初帰省

Jアラートが鳴る中、空港行きの電車に乗るため駅へ向かったところ、改札の電光掲示版は消えていて構内放送があったらしい。
遅延はあったものの、時間的余裕はたっぷり過ぎるほどとってたので、空港ではゆっくりできたらしい。

初帰省_b0238426_06282418.jpg

このブラウニーとマシュマロのはお初だったが、とても美味しい。
他にみんなでイクラ丼できるくらいの、いくら醤油漬けと松前漬けの宝バージョン(カニ、エビ、ホタテ、数の子などが入っている)のお土産も。
お土産代、少し援助して、と言われたが、美味しかったのでいいでしょう。

長男、すっかり大学生らしくなって帰ってきた。
家計簿アプリや成績表も見せてくれ、大学生活の話は盛り沢山だった。
特に居酒屋でのバイトで見えた小さな社会。
分煙してないのに乳幼児を連れてくる家族連れが多いのにびっくりしたらしい。
祖父母もいて12時まで飲んでる間、子供は寝てるのではなくiPadでずっとゲームさせてるとか。
健全に⁈育っている末っ子とすごろくやって遊びながらしみじみと。

それにしても男が4人揃うと、やっぱり息子が4人いるみたいに見える。
区営プールでガンガン泳いできた後は、おかーさーん、晩御飯何時?
ピヨピヨ、ピーチクパーチク…。
(私は買い出しからのフル操業)

お風呂上がりに全裸でふざける末っ子。
あきら100%の真似とか。
兄たちもお風呂上がりはパンツ一丁で筋肉のつき具合を披露。
ああ、男って単純に面白い。

by jasmine-boo | 2017-08-30 06:08 | 子供・育児 | Trackback | Comments(2)

Commented by NAO at 2017-08-30 15:28 x
Jアラート、びっくりしましたね。
いきなり画面が黒くなって、本当に驚きました。
息子さん、無事に帰省されて良かったです。

接客業をしていると、ほんとうにいろんな方いますよね。
うちの娘も一番最初のバイト先が、某牛丼店でしたが、
若い子より、50代・60代のおっちゃん、おじいちゃんの行動が目に余ったそうです。

暫くの間、にぎやかですね^^
Commented by jasmine-boo at 2017-08-30 17:26
> NAOさん
東京は範囲じゃなかったので、まだ未経験です。

娘さん、さぞ大変だったでしょうね。エリアにもよるのでしょうが、周りを気にせずマナー違反な人いますよね。
息子のところは日本人的に理解できない外国人対応もあり、酔っ払い対応など、色々あるみたいです(^-^;