人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しいものは作る

メルカリで買ったマリメッコの端切れの端切れと百均で買ったボードとピンと家にあったものを合わせてネックレスの見せる収納を作ってみた。
欲しいものは作る_b0238426_16062683.jpg

ペンダントトップは秘密ですが。
(ピンの間隔が不揃いなのはハンドメイドだからってことで!)

ジュエリーボックスは持ってるけど、仕切りのスペースにちょこちょこ入れるタイプなので、どうしてもチェーンが絡まってしまう時がある。
しかも老眼が始まったので、ほぐすのが面倒に。
部屋がパッと明るくなった。

話は変わって。
先日、ガーデニングボランティアのミーティングで、アガパンサスを折ったり切ったりした人の名前と住所が明らかになった、と。
私はてっきり子供のイタズラかと思っていたのだけど。。。。
確かにハサミで切断しないと切れない丈夫な茎。
このマンションの近くに住む70代の女性だった。
治療の薬の副作用でイライラしてストレス発散のためにやったらしい。
とても悲しくなった。

by jasmine-boo | 2017-07-26 15:58 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)

Commented by 19510909 at 2017-07-26 16:35
こんにちは
なにも言わないものに当たるなんて
いくら薬の副作用によるイライラとはいえ
哀しい70歳の婆さんですね
Commented by jasmine-boo at 2017-07-26 17:08
> 19510909さん
しかも通学路にもなっててバス停のある通りでした。。。
Commented by ふりかけ屋 at 2017-07-31 13:27 x
ネックレス収納。これって便利ですよね。
私も、似たような方法を実践してます。でも、私の場合は、至って能の無いやり方でして、ただ壁にピンを刺しただけ。

こうすれば、綺麗でおしゃれなコーナーができますねえ。
参考にさせてもらいます。
Commented by jasmine-boo at 2017-07-31 15:58
> ふりかけ屋さん
やっぱり引っ掛けて収納しないと絡まりますよねぇ。
百均って工夫次第で掘り出し物ありますよね(^-^)