人気ブログランキング |

子供のために頑張る

なぜにこの歳になってハワイアンズ?!
b0238426_14335428.jpg


マンションの日帰りバスツアーで、末っ子が行きたいというので申し込んだ。
幸い、幼稚園のお友達も一緒だったので、助かったけど。

福島県いわき市は東京からは3時間ほど。
途中にトンネルが18箇所もあってびっくり。

レジャープールはドバイで行ったのを最後に8〜9年ぶり⁈
でも予想に反して楽しかった。
ちびっこは、身長制限があるのでスライダーには乗れず、お子様プールだったが、なかなか楽しい。スイミングやってるので浮き輪があれば深いプールにも行けるし。

客層は様々。地元の人の娯楽なのかもしれない。
親子三代でレジャーシートで場所取りして一日中過ごす感じなのかも。
ホテルも満室だった。
ただねー老眼鏡して深いプール入るのやめてほしい。ビーチボールがポーンと当たって外れたらどうするのだ?

実は復興支援ツアーなので都から補助金が出てて、しかもマンション自治会費からも補助があるので、とんでもなく格安。
だから現地でお金を落とそう!と思っていたのだけれど5時間はあっという間。
混むのでマイナーなラーメン屋でチャチャっとお昼を済ませてしまった。それでも混んでた。
この日は6000人の集客予想。
で、ロッカーまでお財布を取りに行くのも遠いのでショッピングもままならず、というか子供たちが遊ぶのに夢中で。。。。
お昼ご飯代をジップロックに入れてポケットに入れてただけなので。。。

北海道の両親もこの復興支援ツアーを利用して行ったらしい。プールに入らないでどうしたの?って感じだけど、温泉と食事とショーとホテルライフで十分楽しかったのだそう。
お金を落とす目的なら彼らの方が正解だ。

この夏、高低差日本一のスライダーができるらしいから、もっと繁盛しますように。

私たちは結局、帰り道の茨城のサービスエリアで納豆や地鶏弁当を買い込んだのだった。

by jasmine-boo | 2017-06-20 14:26 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/26938955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2017-06-21 09:09 x
久しく行っていないけど、ハワイアンズ大好きです♪ 最後に泊まったのも随分前だけど、その時は出来たばかりのウィルポートって宿泊施設を使って、なかなかオサレでした(*^^*) そういえば、昔は 常磐ハワイアンセンターって言ったのョね(*^m^*) その時代には、行った事ないけどネ。常磐ハワイアンセンターの成り立ちを描いた「フラガール」も大好き♪

余談だけど、ららぽーと船橋の前身は 船橋ヘルスセンター。今で言うところの、スーパー銭湯(^^)b
Commented by jasmine-boo at 2017-06-21 10:31
> mayumiさん
施設のネーミングって大事ですね〜全然オサレ感が違いますね。

「フラガール」ってそういうお話なんですね。
次男のクラスメートのお母さんがフラの先生してらっしゃるんですが、姿勢もいいし、お綺麗です(o^^o) イベントの時はソロで踊ってくださるのですが、目の保養です(o^^o)
Commented by mayumi at 2017-06-21 11:38 x
炭鉱で栄えていた町が寂れていくのをなんとかしようと、温泉を活かした施設で盛り返そうとする話。その目玉にフラダンスをって、地元の素人の娘たちをフラガールにする為に、東京から先生を呼んで... って物語なの。お奨めっ☆ 松雪泰子と蒼井優のダブル主演みたいな感じ。
Commented by jasmine-boo at 2017-06-21 13:42
> mayumiさん
なんだか面白そうですね!機会があったら観てみたいです。末っ子のお友達が習ってるので、ママ友にも聞いてみようっと ♪