人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

パソコンは今や一人一台の時代になってきた。
夫の、大学生それぞれ、家庭用と4台だけど、Windows7時代に買った家庭用のがダメになってきて、新しく購入。
それのセットアップを次男と奮闘する連休最終日だった。

イライラした私は、幼稚園からもらった招待券を使うべく、末っ子と銀座へ。
絵を見るだけで癒されるぅ〜。
末っ子は絵本でお馴染みのくまのがっこうやミッフィーちゃん、私はディック・ブルーナのペーパーバッグの時代のイラストに釘付け。
なんてシンプルなのにおしゃれなんでしょう。
オランダ語が読めたらいいのに。
昔々、オランダのユトレヒトにあるディック・ブルーナ美術館に行った時のことを思い出した。
気分転換_b0238426_22104730.jpg


帰宅して、またまた夜な夜なパソコン。
私にとっては、パソコンは…時間を喰う魔物だよ。
それなのに次男は、なんかドキドキするねっ!って目をキラキラさせながら色んな設定をしている。
どうせやるなら前向きにやろう。
彼にはこのドキドキを勉強に向けてくれるといいのだが…贅沢な望みか。

by jasmine-boo | 2017-05-09 21:49 | Trackback | Comments(0)