人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

今日は3人でお出かけ。
行ったのは亀戸天神。
こどもの日_b0238426_17343102.jpg


藤まつりは明日が最終日ということもあり、藤棚はスカスカ。
こどもの日_b0238426_17343270.jpg

こどもの日_b0238426_17343284.jpg


それでも頑張ってるのはこれくらい。
こどもの日_b0238426_17343398.jpg

こどもの日_b0238426_17343400.jpg


おみくじは引かない主義というか、興味がない。
子供達は2人とも末吉で、お母さんもやってみてーと。
厄年も興味なく、知らないうちにいつも過ぎてしまってた。振り返ると全然関係なかったし。
ということで、100円ももったいないなーとシブシブ。
こどもの日_b0238426_17343439.jpg

大吉って、良いことしか書いてない(笑)
欲のない人には出るんだよ。

さてさて、おばさん的お出かけに付き合ってもらった後は、
こどもの日_b0238426_17343546.jpg

一時有名になった錦糸公園で、ひと遊び。
今だにポケモンGOやってる人が。。。

お昼を食べた後、ここで次男とは別れ、幕張メッセへ。
いつかお父さんと行けばー?と言いつづけてきたが、夫がいつまでたっても帰ってこない(笑)ので、とうとう連れて行くはめに。
こどもの日_b0238426_17343573.jpg

こどもの日_b0238426_17343657.jpg

プラレール博。
少子化でこういった産業も先細りするのだろう、と購買に協力。
大人買いしてるマニアもいたけど。

そうそう、70年代に登場したプラレールはちゃぶ台の上で遊べるように線路はまあるく繋げるようになってたらしい。

by jasmine-boo | 2017-05-05 17:17 | お出かけ | Trackback | Comments(0)