人気ブログランキング |

あけましておめでとうございます

昨年はこのちっぽけなブログにお寄りいただき、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
b0238426_11042225.jpg

b0238426_11042339.jpg

いつもコメントを下さるmayumiさんのアドバイスを参考に黒豆に金箔をのせてみました。

今年の抱負は…
同年代のママ友たちは仕事始めたり、色々動いていますが、私は、目の前のことを確実に淡々とこなしていきたいと思います。
とりあえず、育児。
末っ子の幼児期を大切に、次男の微妙な思春期を大切に、長男の大学受験を乗り越えさせ、長女のことは遠くから見守る。
私は健康でお母さん継続できますように。

by jasmine-boo | 2017-01-01 10:56 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/26519673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumi at 2017-01-04 17:40 x
新年おめでとうございます♪
黒豆に金箔、やっぱりキレイ!!
このところ、実家で迎える新年は 正月料理は作っても、お重に詰めたり ワンプレートに持ったりする事もなく、普通のお惣菜の様にテーブルに並ぶだけだし、下戸揃いで お酒も開けないし、なんとも締まらない元日なのです。こうして お重に詰めてあるのを拝見すると、やっぱりいいですね。

ま、今は 父が過ごし易い事が一番なので、それはそれでいいかな... と思います。本年もよろしくお願いします。
Commented by jasmine-boo at 2017-01-04 18:17
mayumiさん、
今年もよろしくお願いします。
黒豆、大成功でした!
ママ友へのお裾分けでも喜ばれました。

夫がいないので、息子たちと私だけでは際限なく何もしなさそうなので、お重箱は日本橋三越で数年前に購入してプレッシャーをかけてます(笑)

嫁いでから両親とお正月を過ごしたことが一度もない!という親不孝者ですが、年末年始と長電話で愚痴を聞いてあげたのでした。
雪かきしてもしても降ってくるので腹立つー!ってことなど(笑)
Commented by mayumi at 2017-01-04 20:04 x
いやぁ〜〜
私も 結婚して25〜6年、正月は婚家で過ごしていましたので、というより... 実家の方へは もう2〜3ねんに一度くらいしか帰省していなかったんです。

人生には 色んな時代があって、自分で望む望まぬに関わらず 今はこうしなきゃならないって時期もあったり、やっとひと山越えたと思ったら、またぁ〜〜!? なんて事が ネ。

神様だか仏様だか、よく知ってらして、ギリギリ乗り越えられる山をご用意下さいます( ̄▽ ̄;)
Commented by jasmine-boo at 2017-01-05 08:55
mayumiさん、
そうだったんですね。。
mayumiさんの伸びしろが見えるので、簡単な山ではなくて、ギリギリ乗り越えられる山がご用意されるんでしょうね〜(^-^)

介護と育児が重ならないよう祈るのみですが、先のことはわかりませんね( ̄∇ ̄)