さて、効果のほどは?

クリスマスプレゼントというわけでもないが、マイレージのプレゼント交換しないと期限切れも出てくるから使おう、ということで。

夫は普段使いできるショルダーバッグというかポシェット?!
私は一度使ってみたかった美顔ローラー、ReFa S CARAT(リファエスカラット)にしてみた。
b0238426_09593408.jpg


よくテレビでコロコロしてるの見かけるが、うさんくさいなぁと思っていた。
しかし、このコロコロがすごい。
皮膚が吸い込まれるというかはさまれるというか、つまんでマッサージするような。
自分ではこういうマッサージはできない。
気持ちいいし、活性化されるというか、顔があたたまる。
少し頬骨の下のたるみというか、ほうれい線のできやすい場所が引き締まってきたような…。

ソーラーパネルからは光を取り込んで微弱電流が流れるらしい。細かい医学的説明がないのだけれど、整形外科なんかで膝に電気当ててるおばあちゃんとか見かけるけど、それのごく弱いもので細胞の活性化を促すのだろうか。
注意事項にインプラントなど金属を埋め込んでる方は医師にご相談ください、とある。
色々検索してみたが、インプラントと美顔ローラーの関係はない、ということだったが、念のため次回、メンテナンスに行った時に聞いてみよう。
とりあえず、下顎骨周辺のフェイスラインのコロコロは避けてる。
インプラントしててもMRIはできますよ、ということだったので、微弱な生体電流くらいは大丈夫だと思うけど。

顔用なので小さめだけど、他の部分にも使ってみた。膝の上の脂肪たっぷりなセルライト部分には効きそう。しっかりはさんでくれる。
二の腕は挟まりすぎてちょっと痛いくらい。
ウエスト周りもなかなか。
今は寒いし、お腹出してコロコロしながらテレビ見るのも変なので、こっそりと。

追記:この生体電流はマイクロカレントというもので、細胞の損傷が回復するのを促すらしい。ベッカムが骨折した時に話題になったとか。
[PR]

by jasmine-boo | 2016-12-28 09:38 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://jasmineboo.exblog.jp/tb/26509436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2016-12-30 01:46 x
美顔ローラー、お高いですが欲しいですよね。
いいなぁ~^^

効果やはり良いですか?

お顔以外にも使えるのがいいですね!
Commented by jasmine-boo at 2016-12-30 11:42
NAOさん、
プラチナでコーティングされてるから高いみたいですね。
自分では買おうと思いませんが、ポイントでもらえるなら、と(*^▽^*)

夕方、疲れてくると顔が下がってたり(!)怒ってないのに不機嫌そうな顔(!)にならなくなったような気がします!

息子たちが、これいい!って(笑)