人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩 ♪

幼稚園がお休みだった平日。
家にあった菓子パンと熱々のお茶を水筒に入れて、いざ出発!

電車を乗り継いで着いたのは築地駅。
そこから歩いていくと…確かこっちだと思ったが、汐留のビル群に工事現場に高速道路入り口。
ちょっと不安になって市場に出入りしてそうなおじさんに聞いてみた。
「あー、お浜御殿かい?この道でいいよ」と。
散歩 ♪_b0238426_20414754.jpg

やっと門が見えてきて、ほっ。

素敵な眺め。
散歩 ♪_b0238426_20414827.jpg

池の真ん中にある中島の御茶屋さんへ。
散歩 ♪_b0238426_20414959.jpg

「はーんぶーんこー」
写真を撮る前に末っ子が真っ二つに。
冬囲いという名前らしい。

散歩 ♪_b0238426_20415084.jpg

テーブル席や外の席など、中は広かった。

散歩 ♪_b0238426_20415176.jpg

冬なので紅葉も終わり、藤棚も牡丹園も寂しい。

散歩 ♪_b0238426_20415122.jpg

コンラッドホテルが。
あそこからの眺めはいいだろうなぁ、と検索。
浜離宮スイートはなんと一泊53万円。
庶民とは関係のない世界だわ。

散歩 ♪_b0238426_20484171.jpg

三百年松。
枝振りがすごくてよくわからない。
でも、真横から見ると、
散歩 ♪_b0238426_20484288.jpg

すごいねぇ。

持って行った物を食べ終えると次は築地市場へ。
「水族館のにおいがするー!」
散歩 ♪_b0238426_20484352.jpg

最近プレオープンした築地魚河岸。
2つの棟から成っていて、スカイウォークでつながっている。
中は食べ歩き禁止で、フードコートのような所で食べるようになっている。
なんかきれいすぎて。。。

散歩 ♪_b0238426_20484313.jpg

こういうところはなくなっちゃうのね。
お寿司屋さんの通りは行列ができていた。
お腹がいっぱいだったので、食べずにこれを買わされたけど。
散歩 ♪_b0238426_20484418.jpg


この日のウォーキングのアプリでは9km歩いたことになっていた。
末っ子も歩けるようになった!

by jasmine-boo | 2016-12-09 20:29 | お出かけ | Trackback | Comments(0)