人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違う自分になる

週末は長男の高校の文化祭だった。
初日、末っ子と見に行ったのだけど、三年生なのに毎日のように練習して筋肉痛の日々だっただけに、こういうのもなんだけど、なかなかの仕上がりだった。
初めてのジャズダンス。
ダンス部部長(理系なので男子が多い中のリケジョ)がクラスにいるため、なかり厳しく指導されたらしい。
衣装は5種類を早着替え。
ちょっとリズム音痴なところがあるので心配したが、一番前でバッチリ踊っていた。
いつもはイカツイのが売りの長男。
この日は白い歯をカッと見せて笑顔でダンス。
いつも顔が疲れていたのはこのためだったのだ。
全くの別人だねぇと末っ子と見ていた。
違う自分になる_b0238426_13264500.jpg



文化祭といえば、欠かさず見に行ってしまうのが生物部。たくさんの顕微鏡が並んでいた。
プラナリアにミドリムシ、ミジンコ、なんとクマムシまで!本物が動いてるのを見て感動した。
食虫コーナーはうーん、ミルワームはおいしくなさそうだし、タガメスポーツドリンクも、うー!蝉の燻製…蝉の素揚げを娘さんが部員で食べたらしい、というお母さんの話も聞いたことがある。

翌日、夫と娘が見に行った。
(私が20歳の頃、父親と弟の文化祭に行くという発想は全くあり得なかったが。絶対嫌だ!)
高校生って若いよね〜といいながらビデオをバッチリ撮って帰ってきた。


by jasmine-boo | 2016-09-06 13:04 | 子供・育児 | Trackback | Comments(0)